第153回(12/17)NAC.Jr諫早教室

こんにちは、杉澤です。
今週のNACジュニア諫早教室は新メンバー1名を含む生徒25名と杉澤の26名で練習☆

諫早競技場サブトラックの利用者が少なかったので、今回は跳躍ピットを使っての練習です。
まずはウォームアップと砂ほぐしを兼ねて押し相撲から☆
_20161217_131828 _20161217_131851
身体が温まったところで立幅跳を10本!!
_20161217_131925 _20161217_132000 _20161217_132025 _20161217_132122
今回は腕の振り上げ及び振り下げ動作を主に意識してトライ!
小学生は2m、中学生は2m50オーバーを目標に取り組みました☆

次は立五段跳を10本です。
_20161217_132342 _20161217_132405 _20161218_221440 _20161218_221519 _20161218_221618 _20161218_221645 _20161218_221717 _20161218_221747 _20161218_221816 _20161218_221857
身体を大きく使いながらも上体が被りすぎないように意識して取り組んでもらいました☆

お、トラックに人がほとんどいない…。
よし!リレーをしよう!!
5×100mRを5チームで勝負☆
_20161218_221929 _20161218_221952 _20161218_222014 _20161218_222100
久しぶりに走るタータンにみんな楽しそう笑

せっかくだからもう一周走っちゃおうってことで、全員400m!!
_20161218_222131 _20161218_222159
ヌーの大移動みたいで圧巻でした笑
みんなお疲れ様でした☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です