第336回(11/28)NAC.Jr諫早教室☆ウエルカム上野先生&茂先生☆

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニア諫早教室はメンバー21名と馬場先生、杉澤に加え、跳躍専門の先生で上野博先生と茂沙織先生をお招きして25名で練習を行いました☆

跳躍の先生をお招きしたので、しっかりと跳ぶことについて教えていただきました☆
_20201129_010232
まずは高く跳ぼう!!
_20201129_010302 _20201129_010345 _20201129_010411 _20201129_010433
膝を曲げる時間よりも伸ばす時間が早くなれば自然とジャンプにつながります。
腕のスイングとタイミングも合わせてジャンプしてみよう!
目的物を設定してチャレンジ!!
_20201129_010459 _20201129_010515 _20201129_010532 _20201129_010606 _20201129_010626 _20201129_010648 _20201129_010710 _20201129_010734
次は遠くへ跳ぼう!!
立五段跳のコツを丁寧に教えてもらいました!!
まずはお手本から!
_20201129_010901 _20201129_011436 _20201129_010936 _20201129_010821 _20201129_011025 _20201129_010838 _20201129_011043 _20201129_011458
15mは簡単にオーバーしてましたね!!恐るべき40歳☆
芝生でもこんなに大胆に着地をキメる人を僕は初めて見ました笑

さぁみんなもチャレンジ!!
_20201129_011105 _20201129_011154 _20201129_011222 _20201129_011236 _20201129_011259 _20201129_011324 _20201129_011346 _20201129_011409
練習前と後では、みんな距離が伸びていてびっくりするほどでした!!

最後はみんなでリレー!!
_20201129_011528 _20201129_011545 _20201129_011601 _20201129_011620 _20201129_011636 _20201129_011655 _20201129_011742 _20201129_011803 _20201129_011825 _20201129_011842 _20201129_011910 _20201129_011941 _20201129_012003 _20201129_012030 _20201129_012105 _20201129_012141 _20201129_012226 _20201129_012244 _20201129_012322 _20201129_012357 _20201129_012415 _20201129_012451
長めの距離でしたが2セットしっかり追い込めました笑!!

練習後にはみんなで先生にお礼を伝えました!
_20201129_012509 _20201129_012534 _20201129_012606
上野先生・茂先生、お忙しい中、ありがとうございました☆
また来てください☆
できれば頻繁に笑

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第336回(11/28)NAC.Jr諫早教室☆ウエルカム上野先生&茂先生☆ への2件のフィードバック

  1. ペンギン星人 のコメント:

    代表!本当に貴重な時間をありがとうございました!!

    小学生の目の輝きと、飲み込みの早さには相変わらず驚かされました。

    これもひとえに代表と馬場ちゃんの積み重ねた歴史のカタチなのだと感じています。

    同じ場所でウ◯コ大魔王として降臨して時は経ちましたが、何年経っても変わらないものは変わらなくて、陸上と真摯に向き合うステージにいる指導者と選手は本当に素晴らしいなぁと思いました。

    また勉強させてください!!

    若い指導者が続々と帰って来てくれていることが凄く頼もしいですね!!

    また遊びに行きます!!次は津軽三味線マンとして。。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      どんなに疲れてても、どんなに凹んでてても、子供たちと一緒にいると自然と元気になっちゃうよね。
      本当に幸せな時間を共有させてもらっているなぁって日々感じさせられています☆

      これまでもたくさんの方々に支えてもらってここまでこれました。
      これからもたくさんの方々のご支援をいただきながら頑張っていきます☆
      今後ともよろしくね!!!

      ※津軽三味線マンとは?具体的に教えてください笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です