No.51(10/18)&No.52(10/20)NAC.Jr長崎教室☆

こんにちは、杉澤です。
10/18(火)の長崎教室は生徒20名と杉澤の21名で練習を行いました☆

まずは先日高瀬選手と松下選手に教えてもらった動きづくりの復習からスタート!
_20161018_224649 _20161018_224711 _20161018_224736 _20161018_224755 _20161018_224819 _20161018_224840 _20161018_224903 _20161018_224920
反発ジャンプとバウンディング!!身体に染み込むまで反復練習しましょう!
そして他にも基礎ドリルを数種類チャレンジしました☆

締めのリレーの前に起立ゲーム!
複数のチームでタイミング良く起立します。というかタイミングを合わせないと起立できません笑
_20161018_224941 _20161018_225002 _20161018_225019 _20161018_225049 _20161018_225109 _20161018_225126 _20161018_225142
タイミングを合わせたりバランスが必要だったり、ボディコントロールには最適です☆
最近暗くなるのが早くなりましたね~。

最後はエンドレスリレーで終了!
みんな最後までしっかり走ってました☆

そして10/20(木)は34名のメンバーと杉澤の35名で練習!
_20161020_214946 _20161020_215009
まずは高速スキップ!横に並ぶと人数が増えたな~と改めて感じます☆
そしてみんなからの要望に応えて鬼ごっこ!
_20161020_215032 _20161020_215051
鬼ごっこはすぐに身体が温まりますね☆

そして次は幅跳びジャンプ!
助走をつけてマーカー間を跳び越えます。
徐々にマーカーの距離を伸ばしてどこまでいけるかトライしました☆

締めは全員で100mを3本と400mを1本走りました!
今日はいっぱい走ったね~!!みんなお疲れ様!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です