☆NAC.Jrプレミアム陸上教室☆

皆さん、こんにちは!杉澤です。
10月16日(日)松山競技場にて『NAC.Jrプレミアム陸上教室』を開催しました。

この陸上教室はその名の通り、プレミアム!
先日のリオオリンピックに日本代表として出場した、
『高瀬慧選手(富士通)』と『松下祐樹選手(ミズノ)』の両選手をお招きして行いました。

ジュニアのメンバーを中心に小学生から高校生まで約60名が教室に参加!!
練習を前にみんな少し緊張気味…笑
それを見た高瀬選手の提案でウォーミングアップスタート!!
_20161016_154617 _20161016_154709 _20161016_154819 _20161016_154918 _20161016_155007 _20161016_155115
みんなで肩を組んでジョギング!一気にみんなとの距離が縮まりました!!
_20161016_155414 _20161016_155438 _20161016_155633 _20161016_155706
今度は一列につながってジョギング!!身体も心も準備完了!!?

次はジャンピングじゃんけんで勝負っ!!
_20161016_155847 _20161016_155823 _20161016_155759 _20161016_155913 _20161016_160341 _20161016_160530 _20161016_160623 _20161016_160805
負けたらそのままジャンプしながら勝った人の周りを1周!!笑

次は負けた人が勝った人をおんぶ!!
_20161016_160921 _20161016_161039 _20161016_161154 _20161016_161257 _20161016_161326 _20161016_161347 _20161016_161413 _20161016_161442 _20161016_161505 _20161016_161530 _20161016_161555 _20161016_161620
始めの緊張感はどこへやら…笑
両選手の世界にみんな引き込まれてしまいました!

次はストライドを伸ばすための動きづくりをご指導頂きました!
_20161016_161716 _20161016_161933 _20161016_162057 _20161016_162225 _20161016_162320 _20161016_162434 _20161016_162453 _20161016_162523
反発を利用して高くジャンプするコツを教えてもらいました!
_20161016_162616 _20161016_162640 _20161016_162713 _20161016_162803 _20161016_162736 _20161016_162826
それを全身を使って表現しました!!
そしてここで得た感覚を元にバウンディング!
松下選手のお手本を見てみんなもトライっ☆
_20161016_163006 _20161016_163029 _20161016_163121 _20161016_163154
松下選手の歩幅に負けないようにみんな頑張っていました笑

最後はオリンピアンとガチレース!!
_20161016_163248 _20161016_163324 _20161016_163353 _20161016_163449 _20161016_163525 _20161016_163552 _20161016_163622 _20161016_163647
小さい子にも手を抜くことなく、世界と戦う走りを肌で感じることができました!

練習後は質疑応答!
_20161016_164127 _20161016_164218 _20161016_164257 _20161016_164500
お二人の言葉にみんな深く聞き入っていました。
そしてオリンピックはみんなの日々の現実にあるということを教えて頂きました。

そして集合写真!
_20161016_163941 _20161016_164014
最後は参加者全員のサインにも応じて頂きました!
_20161016_164540 _20161016_164610
過密スケジュールの中、貴重な時間を私達に与えて頂き本当にありがとうございました。
この貴重な経験を未来のチカラに変えていけるように私たちも日々励んで参ります!!

そして最後に…。
このプレミアム陸上教室を実現させてくれた立役者をご紹介させて下さい。
長崎から世界に羽ばたいて活躍している林田章紀くん(順天堂大学陸上部コーチ)です!
dsc_1322a
クラブ設立当初からNACの活動に力を貸してくれる心強い存在です。
以前の練習風景は【コチラ】!!

今回の開催にあたり両選手のスケジュールを調整し、長崎で頑張っている子供たちのために、県内各地を飛び回ってくれました。
参加した皆さん、そして保護者の皆様、子供たちの為に長崎の為に尽力している男がいることをどうか忘れないで下さい。
こんな経験ができたことがあたりまえではないということを!

たくさんの方に支えられて実現できたこの教室!
絶対に無駄にしてはいけない。これから結果を出して恩返ししていこう!!

そして何より陸上競技を楽しもう!!
今日のみんなの笑顔は本当に最高でした☆
やっぱり陸上は楽しい!そんな原点に素直に戻ることが出来ました。

高瀬選手!松下選手!そして林田くん(リンダ先生)!そしてご協力頂いた関係者の皆様!
本当にありがとうございました!!!
_20161016_164856

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です