第110回(1/16)NAC.Jr練習会☆林田先生&村中先生編

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニアは生徒32名と杉澤で練習開始っ!!

まずはウォーミングアップ。久しぶりに馬跳びレースも取り入れました。
_20160116_192057 _20160116_192121
次はマーカードリルを行います…。

あれ?そこにいるのは順天堂大学陸上部コーチの林田(リンダ)先生じゃあ~りませんかぁ~☆
チャ~ンスっ!ここはちょっとだけでも指導をお願いしちゃいましょう!!

説明しよう!!
林田先生は長崎南高陸上部出身で今や全国、世界を股にかける敏腕コーチなのであ~る。

林田先生は一緒に来ていた順天堂大、十種競技の村中選手と一緒に指導を快く引き受けて下さいました!やったぜ☆

まずは全身じゃんけんジャンプから!
_20160116_192439 _20160116_192521 _20160116_192547 _20160116_192832 _20160116_192907 _20160116_193008 _20160116_193037
次は引っ張りダッシュ!!
_20160116_193108
どちらも全力で引っ張り合います!
みんなもやってみましょう!!
_20160116_193149
_20160116_193212 _20160116_193253
次は押し合いだっ!!
_20160116_193328
_20160116_193405 _20160116_193502
村中選手は二人を相手に楽勝でした。

次は腿上げ&ダッシュ!!
大きくかつ速い動きでの腿上げを意識して行いました。
_20160116_193650 _20160116_194154 _20160116_193759 _20160116_193837 _20160116_193957 _20160116_194222 _20160116_194019 _20160116_194247 _20160116_193620 _20160116_194129 _20160116_193554 _20160116_194103
体幹を意識する方法も教えてもらって綺麗な姿勢で取り組むことが出来ました。

気付けばちゃっかり練習時間いっぱいいっぱい指導してもらっちゃいました笑
最後はみんなでリレーだ!!
林田先生と村中選手は二人でバトンをつなぐエンドレスリレー☆
_20160116_194314 _20160116_194341 _20160116_194358 _20160116_194423 _20160116_194452 _20160116_194515 _20160116_194544 _20160116_194608 _20160116_194634 _20160116_194700 _20160116_194732 _20160116_194803 _20160116_194849 _20160116_194912
どちらも現役選手だけあってスタミナあるな~。羨ましいな~笑
最後の体操まで楽しく取り組ませて頂きました☆
_20160116_194947 _20160116_195019 _20160116_195041 _20160116_195107
普段とは違う練習ができて生徒のみんなは本当に楽しそうでした。
ラストは恒例のハイタッチと集合写真☆
_20160116_195448 _20160116_195349
林田くん、村中くん。今日は私の無茶なお願いを快く引き受けてくれて本当にありがとうございました。
生徒も日本選手権などで活躍する選手と共に練習ができてとても良い経験となりました。
長崎に来たらいつでも遊びに来てね☆

そして村中選手!!2020東京オリンピックに出場できるようにメンバー一同応援しています。
頑張って下さい!!
本日は本当にありがとうございました☆

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です