第145回(10/22)NAC.Jr諫早教室☆

こんにちは、杉澤です。
あいにくの雨ですが今週のNACジュニア諫早教室は生徒24名と杉澤の25名でメイン競技場2階フロアをお借りして練習を行いました☆

まずはボディコントロールから!
スパイダーウォーク!
_20161022_152023 _20161022_152041
低い姿勢を維持させて体幹や股関節回りのトレーニング☆

そしてスコーピオン!
_20161022_152117 _20161022_152136
ダイナミックストレッチ!ん??固い人がいますね~笑

エビジャンプ!
_20161022_152203 _20161022_152248
この姿勢のまま、ジャンプしてみましょう!
身体の全てのタイミングを合わせないと身体は浮かないぞ!!

そして今日のメイントレーニング『すり足ドリル』
_20161022_152320 _20161022_152343
跳躍をやる人はぜひマスターしてもらいたいドリルです☆
_20161022_152554 _20161022_152638 _20161022_152657 _20161022_152834 _20161022_152857 _20161022_152917 _20161022_152935
今回はこのすり足ドリルだけで1時間ほど練習しました!
この感覚を助走の中で活かしていけるように頑張って練習しましょう!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です