12.29強化練習

image

こんばんは!
朝、起きて寒いときは腹筋をして暖をとっている奥村です。

今日は山崎さんの呼びかけのもと二部練習をしました。

山崎さん、植田さん、溝川、奥村が諫早のサブに集まりました。
俺が呼びかけたときは誰も来ませんでしたが、俺とは違って人望のある山崎さんです。。

午前のメニューはハードル連結、ラダーをやって50mのダッシュ。

そしてメインに120m×3、80m×3、120m×3をしました。

スピード練習の位置づけだったため最初からガツガツいきましたが、ケツワレしてしまいました。。

相変わらず体力がありません。。

純短のエース、溝川は昨日の長大の砂浜練習に疲労がたまり本調子とはいえない走りでしたが、3セット目の120mには復活し、トップでゴールしていました。

たくさんの行事明けの植田さんはシューズで走ってましたが、それでも俺より速い!

俺のスパイクにはしっかりピンがついてるのに。

山崎さんは言わずもがな速いです。
200mのベストが21″9ってのを今日知りました。そりゃ速いはずや。。

その他補強をやって午前を終えました。

午後からはサムライ村田も参加し、200m+200mの3セットをやりました。
+はゴールして1分間です。

そんな短いリカバリーなので、セット間は皆無言で眠ることになります。

俺は大変苦手な練習なのですが、+の200mは考えずに最初の200mを頑張ることにしました。

3セットともトップらへんにはついていけました!その結果、前半と後半の200のタイム差が6秒に。

奥村、体力ありません。。

植田さんは3セット目にして25″と26″で走りきってました。。
めっちゃ強いです。。

その他にメディシンボールを投げたり、肩車をしてスクワットをしたり、補強プロトコルをやったり充実した練習でした。

山崎さんには何回もうるさいと言われてしまいましたが、社会人がこうやって集まって練習してるのってすごいことやと思います!

競技で生活してるわけじゃないし、ただ好きでやってるのに休みの日を使ってこんなきついことやって。

だからこそ自己ベストを出したいですね!!

今日はお疲れ様でした!
もっと人数増やしてまたやりましょう!

写真貼れてるか心配です。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

12.29強化練習 への1件のコメント

  1. 植田翔吾 のコメント:

    今日は寝不足もあって体調が非常に悪い状態での参戦になり、午前中は何をやってるのか分からないくらいヘロヘロでした。
    真剣に取り組む皆さんの士気を下げないように、せめて最後まで走ろうと決めて頑張りました!
    長い距離が苦手だという奥村がガッツリ走り込む姿を見て、来シーズンが楽しみだと思ったのは僕だけではないはずです。
    社会人がこんな風に集まることもだけど、倒れるまで走り込むなんてスゴいことだと思います。
    長崎県の陸上界を盛り上げるため、中高生が憧れる存在であり続けるため、僕らは日々精進しています!
    今後も頑張ってまいりましょう(>_<)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です