第10回NAC.Jr.陸上教室☆in長崎大学

IMG_20131124_134112431 IMG_20131124_140412747 IMG_20131124_140417636 IMG_20131124_150610981 IMG_20131124_151542996 IMG_20131124_161020122 IMG_20131124_15322497 IMG_20131124_153135631 IMG_20131124_152710593 IMG_20131124_152248118 IMG_20131124_161253865 IMG_20131124_162110621 IMG_20131124_162130472 IMG_20131124_162138993 7238 7237 7233 7230 7229 4717
こんにちは、杉澤です☆
今回で10回目の練習会となる本日は、長崎大学で開催された
プロ陸上選手『秋本真吾』選手の陸上教室の参加してきました。

トップアスリートから陸上を学ぶいい機会で、生徒のみんなも
緊張?しながらしっかり練習に取り組んでいました。
秋本選手がデモンストレーションとして行ったハードリングに
生徒も指導者もそして保護者の皆様からも歓声と拍手が
巻き起こっていました。(合間に杉澤が行ったハイハードルジャンプには
悲鳴にも似た声が上がっていたのを僕は聞き逃しませんでした…泣笑)

凄い動きを目の当たりにした生徒たちは秋本選手の指導に引き込まれて
いたように思います。そんな中、秋本選手の口から『焼き鳥の姿勢』という
フレーズが飛び出した瞬間、生徒は習ったことがある!と嬉しそうなリアクションを
見ることができてうれしかったです。そして何より僕もうれしかった☆

練習の内容としては、私たちNACが指導している内容と大きく相違しておらず、
私たち指導者も改めて自分たちがやっていることに自信を持つことができました。
ただ同じような内容をどれだけ生徒に伝えられるかが大切なのだと思います。
トップアスリートに負けないように生徒に伝わる指導を極めていきたいと
強く感じました。

陸上教室後に行われた、長崎大学内『スポーツゴミ拾い』にもみんなしっかり
取り組んでくれました。このような活動も心を育むいい指導になると思いました。

最後は恒例のハイタッチ!!秋本選手も参加してくれて、記念になったね!!
集合写真もきっといい記念になると思います。
将来、君たちが秋本選手のような選手に育ってくれることが僕たちの楽しみです☆

今回、自らの勉強の為にサポートに参加してくれた長崎大陸上部の
笹本君、宮原君、鬼塚さん、そして長崎西高の本田君、本当にありがとう。
このような活動を通して、未来の自分の姿にヒントを得ることができたなら
凄く嬉しいです。

この陸上教室にお誘い頂いた、長崎大の中垣内先生!そして秋本選手!!
そして関係者の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第10回NAC.Jr.陸上教室☆in長崎大学 への6件のフィードバック

  1. 植田翔吾 のコメント:

    楽しいひとときでした!
    僕も秋本さんみたいな格好良いハードリングを子供たちに見せれるように練習しなければ(>_<)/

  2. 倉田伸 のコメント:

    皆さん、お疲れさまでした!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      >倉田さん
      コーヒー何杯もごちそうさまでした。
      また遊び行きますね!
      今日はいろいろお世話になりました!!

  3. 本田遊大 のコメント:

    今日は貴重な経験ができました。

    自分も将来長崎で次世代育成に関わっていきたいです!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      >本田
      いい経験だったね!
      たくさんの関わり合いの中で成長して
      その関わりを長崎に還元できるよう頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です