第1回 IKI テトラスロン大会

どうも皆さんお久しぶりです植田です。最近はNACのスーパーエース奥村先生に更新を任せっぱなしだったので、久々の投稿に緊張しておりますが…。

さて皆さん、ご存知でしたか?本日諫早でNAGASAKIテトラスロン大会という熱い大会が実施されていることを。そして(こっそり対抗して)ここ壱岐でも、時を同じくしてIKIテトラスロン大会が開催されていることを!

…ってことで勝手に大会風の合同練習会をやっちゃいました!参加したのは壱岐商業、壱岐高校、郷ノ浦中学校、一般ランナー(いや、アスリート)の皆さん。ちなみに壱岐商業からはソフトボール部にも参加してもらいました。

冬季練習に本格的に入り、現段階での体力がどの程度なのかを測定するいい機会となりました。そして何より、壱岐の熱い熱い陸上人が集まってワイワイ楽しく時間を共有することができて嬉しかった。中学生、高校生、一般がお互いに刺激し合ってて、これからの壱岐の陸上をさらに盛り上げてくれること間違いなしだと感じました。

今日の大会の様子を載せたいけれども、一緒に競技参加したため写真がございません。ということで、中学校男子、共通女子、高校男子、一般男子の上位入賞者の写真を掲載します。皆が着用しているのは入賞賞品の手袋と、松岡修三の熱いメッセージ入り軍手!これで冬季練習を乗り切ってください!

image image image image

また、僕の独断と偏見で決定する「植田賞」として、NACのTシャツを男女1名ずつにプレゼント!こちらは杉澤さんに無理を言って非売品であるシャツを壱岐まで送っていただきました。受け取った二人にはこれからも陸上を楽しんでほしいと思います。

image

最後に、全体の集合写真。今後もこんな機会をたくさん作っていきたいなぁ…。

image

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第1回 IKI テトラスロン大会 への5件のフィードバック

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    IKIテトラスロン大会お疲れ様でした。
    素晴らしい取り組みだったね!!
    地域が一体となって学生から社会人までお互いを高め合う環境が素敵です。
    これからも壱岐だからこそできる企画をどんどん見せて欲しいです。

    皆さま、お疲れ様でした☆

    • 植田 翔吾 のコメント:

      杉澤さんの協力があったからこその盛り上がりでもありました!
      僕はひっそりと、壱岐でもNACが一目置かれるようにPRしまくります!
      壱岐からもトップ選手をどんどん輩出できるよう、地域の皆さんと協力して頑張ってもらいます(笑)
      壱岐にも遊びに来てくださいね!

  2. 名言集の所持者 のコメント:

    企画、運営お疲れさまでした!!!
    それぞれが自分の力や課題を知る
    きっかけになったと感じます。

    壱岐にきて、皆さんとの練習が
    楽しみで、楽しみで、
    仕方がありません。
    苦しい時こそ、笑ってごらん。
    今の僕では、いっぱいいっぱいですが
    そんな言葉をかけることができる
    人になりたい。

    熱い想いを心に秘めながら
    X’masの夜をスーパーエースさんと
    過ごしてます。

  3. スーパーエース のコメント:

    昨日はお疲れ様でした!

    雨の予報でしたが、さすが植田さん!
    天気も味方につけてますね!!

    中学生、高校生、大人が一緒になって競うことができて良い機会になったと思います。

    第二回も楽しみにしています!

    そして他の企画もやりましょう!

    企画、運営お疲れ様でした!!

    • 植田 翔吾 のコメント:

      雨が酷くならなくて本当に良かった!
      みんなで楽しく陸上やれる壱岐の環境というか、雰囲気が最高や!
      今後もよろしく頼むよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です