第108回(12/26)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニアは今年の走り納めとなります!!
生徒27名と馬場先生、杉澤の29名で練習を行いました。
今日はサブトラックの利用者が少なかったので、久しぶりにこちらで練習☆

今回の練習は走高跳に挑戦!
ウォーミングアップで股関節回りのストレッチも入念に☆
まずはマットになれる為、両足で跳び込むところから
_20151226_203835 _20151226_203856 _20151226_203918 _20151226_203940
次はバーを外した状態ではさみ跳びの練習を行って希望者のみ1mの高さから挑戦!
_20151226_204109 _20151226_204219 _20151226_204257 _20151226_204617 _20151226_204923 _20151226_205003 _20151226_205031
クリアすると5cmずつアップするバーの高さに恐怖心が…笑
それでも頑張ってチャレンジしました☆

周りをよく見ると、トラックを走ってる人が誰もいな~い!!
『そうだ!400を走ろう!!』
杉澤の気まぐれにより、杉澤以外みんな400mに挑戦!!
馬場先生も頑張れ~笑
_20151226_205135 _20151226_205204
全員で走ると見応えがありますね!!
『よ~い、スタート!!』
_20151226_205244
先頭をきったのは中学生かける兄さん☆つづいて馬場先生!社会人に意地を見せてくれっ笑
_20151226_205317 _20151226_205344
かける兄さんは終始トップを維持したままゴール!!
ストイックに自分を追い込んで最高の走りを見せてくれました!
小学生のみんなも続々とゴールしてきます!!
_20151226_205445 _20151226_205520 _20151226_205615 _20151226_205639 _20151226_205706 _20151226_205736 _20151226_205800 _20151226_205850 _20151226_205936 _20151226_210006 _20151226_210030
低学年のみんなには長距離に感じたかな??たくさん走って体力もつけていこうね☆

まだまだ走りました。
5×100mRも1本やって今日の練習終了!!
来年も一生懸命頑張りましょう!!

練習後、居残り練習会も行いました。
今回はハードルを使ったからだづくり☆
DSC_4991 DSC_4994 DSC_4995 DSC_4996 DSC_4998 DSC_4992
ソフトメディシン投げもたくさんやりました。
保護者の皆様の大声を出して頑張ってくれました笑
ありがとうございました☆

さて、本年は皆様に支えて頂いたおかげで大きな事故やケガもなく無事一年の練習を終えることが出来ました。本当にありがとうございました☆

良いお年をお迎えください!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です