第8回(11/9)NAC.Jr練習会&県民体育大会☆

IMG_20131109_103221 IMG_20131109_103322 IMG_20131110_120215 IMG_20131110_121811 IMG_20131110_105312
こんにちは、杉澤です☆
今回のNAC.Jr練習会は諫早競技場サブトラックで行いました☆
メイン指導は杉澤が担当し、サブコーチに岩元先生と村田先生が入ってくれました☆

練習内容は、身体を真っ直ぐに保ち、前後左右に倒れることで体幹(軸)を
感じながら動くことを意識付けしてから、ミニハードルを使いジャンプ系の
動きを行って、『しっかり地面をとらえる』『しっかり腿を引き上げる』こと
を反復練習しました。その後、ジャンプの動きから走りの動きに素早く切り替える
動作を入れ、ジャンプで得た反発を無意識に走りでも得られるように工夫しました。

練習後の変則リレーは今回は生徒vs生徒で行いました。
お互いをライバル視して、頑張ることも大切です。
でも、相手に勝つことよりも今までの自分に勝つことこそが
陸上競技の醍醐味ではないでしょうか!…なんてことを言ってみたりして笑

練習会の後は長崎県民体育大会が諫早競技場で開催されました。
長崎ACメンバーはもちろん、たくさんのベテランランナーが出場するこの大会!
今年もたくさんの名場面が生まれました。

年に一度しか拝むことができない、鳥巣選手のユニフォーム姿!!
これを見た人は来年はいい年になるでしょう笑
今年から30歳代100mに上がってきた岩元選手こと岩ちゃん!!
30年破られていなかった大会記録を10秒69の好タイムで見事更新!!
実に私に10m以上の差をつけてのゴールでした!
悔しさ通り越して、本当にすごい記録だと思います。

走幅跳びでは奥村選手が7m14のシーズンベストで優勝☆
江口選手も手拍子に支えられ、見事ファールしてました!!

400mでは植田選手と相良選手が49秒台でワンツーフィニッシュ☆
ゴールした彼らの手にはNAC.Jrの生徒が作ってくれた横断幕!!
出場したメンバーの名前が記されており、何よりも嬉しい応援でした。

Jrのみんなも見ていてくれているから、これからも
いいレースをしないといけないと改めて感じたいい大会でした。
たくさんの応援ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です