NAC.Jr 練習日記 2013.11.02☆

6592 6578 6580 6596 6575 6590 6593 6574

こんにちは、杉澤です。
今回は奥村先生のメイン指導のもと練習を行いました。
サブコーチは倉田先生・岩元先生・植田先生・相良先生・杉澤の5名!!
合計6名の指導陣で何とも贅沢?な練習会となりました。

練習内容は継続して行っている腕振り動作からの動きづくり・
ラダーやマーカーを使ったトレーニングを中心に行いました。
難しい動きを素早くリズミカルに、そして的確に行うことで神経系を刺激し、
さまざまな動きに対応できるようにすることを目的にしています。
軸を意識したジャンプ動作には地面からしっかり反発を受けられるように
意識を促しました。

長崎を代表するアスリートの岩元先生のお手本は本当に見事で、
生徒のみんなよりも、ほかのコーチ陣の方が見とれていたと思います笑

練習後に恒例となった変則リレーを行いました。
今回は長崎県記録保持者の岩元先生を擁して挑んだレースですが、
前回同様、2戦連敗という結果になりました。
ハンデはあるとはいえ、本気でレースに挑むコーチ陣を
やっぱり生徒は「大人気なぁ…」と冷ややかなコメント涙
レースには本気で挑む姿をしっかり見せることも指導なのです!!!

今月から新しい仲間も加わり、どんどん形になりつつあるNAC.Jrです。
これからも楽しく、魅力的な練習を心がけて頑張っていきます☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です