第31回全国小学生陸上競技交流大会

こんにちは、杉澤です。

8/22に日産スタジアム(横浜)で開催された『全国小学生陸上競技交流大会(日清カップ)』にNACジュニアより水口寧々さんが出場しました☆

IMG_20150822_153324 IMG_20150822_153505
予選は13秒61(-1.4)で3着で通過し準決勝へ!!これは自己ベストの13秒55(+0.9)を大きく更新できそうな素晴らしい走りです。

準決勝へ向けて準備万端!!
IMG_20150822_152929 IMG_20150822_153630 IMG_20150822_153024 IMG_20150822_153049
自己ベスト更新!そして決勝進出に向けて出陣です!!
IMG_20150822_153739 IMG_20150822_153757
意気揚々と素晴らしいスタートダッシュを見せてくれましたが、中盤から普段はあまり見ることのない『力み』が明らかに出てしまい失速。結果13秒72(+1.2)で決勝へは進出できませんでした。

レース後、彼女がどんな顔をして戻ってくるのか、とても気になっていました。
すると彼女は満面の笑みで駆け寄って来てくれました。それがとても印象的でした。
僕は素直に嬉しかった。この大会を精一杯楽しんでくれたのだと…。

昨年の大会で奥村先生も言っていましたが、小学生の時は楽しく競技ができたらそれでいい。その延長線上に記録や順位があるのだと。
去年の日清カップの日記はコチラ→http://nac-nagasaki.sakura.ne.jp/?p=1564

僕もそう思っています。
これから成長期を迎える選手には、型にはまらず自由に競技を楽しんでほしい。
これから先の無限に広がる可能性を信じてほしい。
そう改めて感じました。
IMG_20150822_183207 IMG_20150822_183226
何よりもこの大会を通して出逢えた仲間、経験を大切にしてほしい。IMG_20150822_182501
そして毎日支えてくれている家族を大切にしてほしい。
IMG_20150822_182906a
そして僕たちはその想いを大切にみんなと過ごしていきます。
IMG_20150822_182724
本当にお疲れ様☆これからも全力で陸上競技を楽しんじゃおうね!!

追伸☆
今回、長崎県選手団支援コーチとして大活躍だった馬場先生!!
お疲れ様でした。これからもその力を大きく発揮して下さい。

また今大会に尽力頂いた、選手団監督をはじめ、指導者・保護者・関係者各位、本当にありがとうございました。皆様に敬意をもって感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第31回全国小学生陸上競技交流大会 への4件のフィードバック

  1. 寧々の父 のコメント:

    昨年、初めての日清カップに参加させて頂いて、寧々の競技結果や寧々が大会を楽しんだのかなど、すっきりしない感じもあり、もう一度この大会の場に来たいを思った1年間でした。運よく今年も参加できるこになり、自己新記録は出せませんでしたが、また会いたいと思う仲間が増えたことや、昨年以上に大会を楽しんでいる様子が感じられ、楽しかったことを嬉しそうに話す寧々の表情を見ていると、2年間貴重な経験をさせて貰ったと感謝の気持ちで一杯です。寧々には陸上を好きで、楽しんで、感謝の気持ちを感じられる心を持ち続けて欲しいと思います。
    寧々も私たちもNACの陸上を通じて、技術や結果だけではなく、いろいろな「学び」を頂いています。この大会でサポートして頂いた杉澤先生馬場先生、昨年サポート頂いた奥村先生を始め、選手団監督、指導者の方々、関係者の方々、保護者の方々から頂いたお声掛けとお心遣いに心から感謝しております。
     本当にありがとうございました。
     今後ともよろしくお願い致します。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      寧々さんのお父さん☆
      コメントありがとうございます!!
      そして横浜では本当にお世話になりました。
      寧々さんにはこの経験をたくさんの友達に伝えてもらいたいですし、
      ご両親の経験も是非いろんな方にお伝えしてもらいたいです。
      これから長いお付き合いになると思いますがよろしくお願い致します☆

  2. 奥村健司 のコメント:

    お疲れ様でした!

    寧々さん、いい表情してますね!
    お父様、お母様との写真が素敵です。

    去年と今年では試合が終わって感じたことがまた違うと思うのでNAC.jrのみんなにもたくさん話をしてほしいですね。

    杉澤先生、馬場先生も引率お疲れ様でした!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      奥ちゃん、コメントありがとう。
      寧々さん家族の写真いいよね~!!
      スゴ腕のカメラマンが撮ったに違いない…笑

      県体では走高跳頑張って下さい笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です