8.10 トレーニング

虹の原特別支援学校壱岐分校高等部、講師の奥村です。

最近、壱岐分校高等部のホームページがリニューアルされたらしいので時間があるときに覗いてみてください。

僕もたまにアクセスカウンターを増やしてたりなんかして。。。

県立総合運動公園陸上競技場では国体選考会がおこなわれています。

成年男子走幅跳では山本凌雅くんが7m59cmの好記録で優勝しているようですね。

三段跳だけでなく走幅跳までガッツリ記録を出しているので本当にすごいです。。

そのバネがうらやましい。。。

そんな記録に刺激を受けた今日はツインズビーチでトレーニングをしました。

20150810-210449.jpg

黒木さん、豊永くん、川上くん、そして奥村が集まりました。

ランジ系からジャンプ系とダッシュをする前までで結構追い込まれました。。

太腿がキテる。。

仕事終わりに大人が集まって砂浜でトレーニングをするってなかなかないですよね。。

今が大変楽しく感じます。。

次に2人組で負荷をかけたダッシュをしました。

20150810-211629.jpg

20150810-211656.jpg

20150810-211723.jpg

夜になったら見えんって僕は職場でいじられてます。。

そんなことはない、はず。。。

次に30m×3、50m×2、70m×1をやって、最後にリレーをやって終わりました。

僕は少し遊脚の切り返しが遅いので、それを意識しようと思っていましたがイマイチだったのでまた頑張ろうと思います。

僕は山本くんにはどうやっても勝てそうもないし、自己記録ももう出るかわかりません。

でも周りには陸上に本気で取り組んでいる方がいて一緒に走ってくれる環境があります。

走るのが楽しいと思える今を大切にして過ごしていきます。。

20150810-212645.jpg

砂浜バウンディング。。

この写真めっちゃいいわ。。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

8.10 トレーニング への4件のフィードバック

  1. 坂元 のコメント:

    昨日の練習お疲れ様でした!
    楽しく充実した練習ができたみたいで羨ましいです(^o^)

    奥村くんのようなカラダを目指して、日々のトレーニングに励みたいと思います!

    次回の浜練を楽しみにしてます。

  2. カメ仙人 のコメント:

    壱岐のカメ仙人です
    砂浜トレーニングお疲れ様です、私の自宅数100メートルのビーチでトレーニングしてるのに参加出来ずに残念です(T ^ T)
    奥村センセーが壱岐の大自然でパワーをもらって今度の大会で活躍できる事を祈っております
    僕もおっさんアスリートとしてまだまだ400で川上センセーには負けれないので、次回は一緒に走らせていただきます⤴︎

  3. 豊永 のコメント:

    昨日はお疲れ様でした。
    皆んな集まるとホント質の高い練習ができて
    自分も練習が充実して楽しいです!
    黒木ファミリー&川上くんチームに負けたのはかなり悔しいので
    次回、リベンジしましょう 笑

    P.S 今日は全身筋肉痛で動けません 汗

  4. 匿名希望です のコメント:

    いつもいつもこんなオッさんと遊んでくれてありがとう!!
    とりあえず先生がいる間にいろんな物を吸収して子供達に与えれたら良いと思ってます!大丈夫!とりあえず僕は奥村先生の1番のサポーターのつもりでいるよ(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です