4.29 トレーニング

長崎アスリートクラブの奥村です。
今日は朝から壱岐高校の練習に参加しました。

20150429-215517.jpg

昨日は壱岐高校・虹の原特別支援学校壱岐分校高等部の遠足で往復14kmを歩きました。

普段、歩かない僕は脚が棒です。

生徒たちは何気ない顔でしっかり14kmを歩ききり、十代の素晴らしさを感じています。。

今日の短距離ブロックのメイン練習は120mと200mを使った2パートにわかれて行いました。

僕はどんな練習をしても構わないと思っています。

その練習メニューにどのように取り組むかが大事だと考えます。

ただきつかった、で終わるのか。

競技結果につながる練習ができるのか。

本人の取り組み方次第です。

このGWでしっかり量、質とも高めた練習をして高総体を迎えることができるようにしてほしいと思います。

長崎県高総体まであと38日。

20150429-220941.jpg

20150429-221012.jpg

写真は鬼の足跡とゴリラ岩。

猿岩とゴリラ岩は向き合っているらしい。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です