第76回(4/26)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
今週のNACジュニアは前日の大会出場の為、日曜日に練習会を行いました。
諫早競技場サブトラックは利用者が少なかったため、広々と利用することが出来ました☆

それでは生徒20名と杉澤の21名で練習開始っ!!
IMG_20150426_125753 IMG_20150426_131054 IMG_20150426_131145 IMG_20150426_131205
まずはウォーミングアップ!まずはウォーキングから☆
身体を大きく使って、姿勢をまっすぐ保ちながら歩きます。
ランナーの為に、横に広がらないように一列になって進みます。
競技場内でのマナーもしっかりと身に付けましょう☆

今日は動きづくりの種目を多めに取り入れました!!
IMG_20150426_131246 IMG_20150426_131344 IMG_20150426_131425 IMG_20150426_131459
ツイストジャンプではしっかりと身体の軸をキープしながら大きく骨盤をひねってジャンプ!
IMG_20150426_131535 IMG_20150426_131608 IMG_20150426_131630
筋力の少ない低学年の生徒にはまだまだ軸をキープするのは難しいみたいだけど、練習を続けていくと自然と姿勢の維持ができるようになってるはず!!

次は30mダッシュ!!
IMG_20150426_131702 IMG_20150426_131726 IMG_20150426_131747 IMG_20150426_131817
前に転んじゃう~ってくらい、重心を前にかけてスタートしてみましょう☆

あ!ここで『奥村先生』と『今村先生』が個人練習で登場!!
IMG_20150426_131837

ちょうど今からリレーだったからナイスタイミングです!!!
今日のリレーは5×100mRです☆
『奥村先生と今村先生は一人で500m走ってね!』っていう無茶振りに動じることなく?快く?引き受けてくれました!!

今日は日差しが痛いくらい暑いね!!
杉澤はNACユニフォームに変身っ☆シャキーーン!!!
IMG_20150426_131936
うわぁーお!締まりがない腕だこと!!
で、杉澤は走らないの??
『走るに決まってるじゃないですか!』一人で500m…、一人で500m…、ぶつぶつぶつ…

お父さんたち~っ!!集合っ!!

ばるくんパパさんときらくんパパさんにご協力頂きチームDaddy結成!!
さぁ、これで勝負です!!
IMG_20150426_132009 IMG_20150426_132048 IMG_20150426_132129
1レース目はチームDaddyの大人気無い爆走で見事勝利!!

2レース目はチームDaddyに奥村先生と今村先生を加え『生徒チームVS大人チーム』
IMG_20150426_132151 IMG_20150426_132231
大人チームはハンデとして12秒後にスタートしました…。

その結果は…

IMG_20150426_132254
またしても大人チームなのに大人気無いレースで勝利!!
『父の威厳キープ!!』笑
IMG_20150426_132418
生徒も最後までしっかり走りました☆

練習後に奥村先生からみんなに壱岐のお土産をプレゼント…。
IMG_20150426_132507 IMG_20150426_132524
また好感度アップですね…。ぶつぶつぶつ…。
俺、もらってないけどね…。ぶつぶつぶつ…。

今日は本当に天気が良くて、気持ちいい一日が過ごせました☆
まだ四月なのに日焼けがスゴい!!
Tシャツ焼け・ノースリーブ焼け・ランニング焼けの3段日焼けに成功しました☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第76回(4/26)NAC.Jr練習会☆ への6件のフィードバック

  1. ばる君 のコメント:

    奥村先生
    早よ 帰ってきてね!

    • 奥村健司 のコメント:

      すばる君!
      最後まで手を振ってくれてありがとう。
      またNAC.jrの練習に行くね!!

  2. ばるぱぱ のコメント:

    久しぶりに 楽しく参加させていただきました!
    負けず嫌いのおじさん達ともどももこれからもよろしくお願いします! 

    • 杉澤栄治 のコメント:

      ばるくんぱぱさん
      ご協力ありがとうございました(*´∀`)ノ
      痛い足を無理させてしまって恐縮です…。
      いつまでも動けるパパの姿を見せれるってのはとっても素敵です☆☆

  3. 奥村健司 のコメント:

    お疲れ様でした!

    もうちょっと早く着くはずだったんですが(T_T)
    すみません。

    そういえば、、杉澤さんには渡してなかったです。。
    また帰ったときにでも…笑

    この日は、すばるくんが帰るときに見えなくなるまで手を振ってくれました。
    めちゃくちゃ嬉しかったです!

    また時間を見つけて練習に行きます!!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      奥ちゃん!
      ばるくんは帰りがけに『奥村先生と別れるのがさみしい…』って言ってたからな~。
      生徒に愛される先生って素晴らしいね☆ぶつぶつぶつ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です