4.26 帰壱岐

長崎アスリートクラブの奥村です。

20150426-182005.jpg

今日の諫早は大変良い天気でした。

青空と緑の中、走ることができて気持ちよかったです。。

昨日はリレーカーニバルでした。

出張等あって当日に移動するというスケジュールでした。
競技場に着いたのは招集開始の30分前という計画性のなさ。。

3月の記録会で強い追い風をうけての6m60だったので、リレーカーニバルでは無風での6m60〜70を目標にしていました。

1回目は6m40。

やっぱりこんなものか。。

2回目に6m75。

目標達成!!

3回目はファール。

4回目に7m05!

今の僕からすると奇跡と言っていい7m台!

最後の5回目も7m03(+1.1)

壱岐から約2万円かけて来てよかった。。

最後は風もよかったので、もう少し跳びたかったですが記録を意識して力んだかもしれません。

練習してない僕が7m跳べた理由を考えると…

1つ目に、あくまでも僕の場合、やる気なく競技した方が良い結果が出るのかも。。

今までも気合いを入れて空回ることが多かったような。。

2つ目に、4回目を跳ぶ前に落ちているゴミを拾ったこと。

僕が尊敬するスポーツ専門員の先生がゴミ拾いをしている姿をみて、僕も時間があるときはするようにしていました。

目立ちたくないから生徒が下校した時間にしていましたが、暗くてあんまり見えなかった記憶が。。

5回目を跳ぶ前にも探して拾いましたが、記録は伸びません。

やましい気持ちがあるとよくないようです。。

今日も今村と練習後、ほんの少しゴミ拾いをしました。
競技場にはテーピングやペットボトルなど落ちているものです。

3つ目に、NAC.jrの応援です。

僕は遅く来てNAC.jrの応援をしてないにもかかわらず、たくさんの応援をしてもらいました。

ごめんなさい!次はちゃんと応援できるように計画立てます。

県選にむけて、気合いが空回りすることがないようにゆっくり練習していきたいと思います。

20150426-185241.jpg

20150426-185326.jpg

緑が綺麗ですね。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

4.26 帰壱岐 への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    奥ちゃん☆
    試合も練習もお疲れ様でした!!
    ホントにジュニアの子たちの応援ってパワーもらえるよね!
    試合に出てる姿見せると好感度も上がるしね…。ぶつぶつぶつ…笑

    俺も頑張ってレースに出よっと☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です