4.30 トレーニング

長崎アスリートクラブの奥村です。

今日は仕事がさばけず高校生と練習をすることができなかったので、ナイターの光を求めて郷ノ浦町にある大谷陸上競技場に行きました。

大谷陸上競技場にはナイターの光よりも輝いている「ランナーズ」の子どもたちが練習をしていました。

初めて行きましたが、活気であふれています!

陸上熱がすごい!!

植田さんが練習されていたので合流して話をしていると、これから中学生の指導をするということで僕もなんとなくその場にいることにしました。。

20150430-220606.jpg

スキップの見本をする植田先生。

高く跳んだり前へ速く進んだりします。

腕を前に回したり後ろに回したりします。

植田先生の前へのスキップはめっちゃ進んでました。。

素晴らしい見本を参考に中学生もスキップに取り組みます。

20150430-220857.jpg

20150430-220934.jpg

いい光景ですね。。

その後、120mのダッシュに近いながしをフォームに気をつけて走りました。

20150430-221051.jpg

今日の僕はなんとなく大谷陸上競技場に行きましたが、この活気あふれる様子をみることができてパワーをもらえた気がします。。

壱岐の陸上は熱い!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

4.30 トレーニング への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    みんな、いろんな場所で頑張ってるんだね!!
    元気もらえるわぁ~☆
    壱岐日記楽しみにしてます!
    植田も奥村も頑張って下さい♡

    そろそろ五島の状況なんかも聞きたいね笑
    五島のみなさーんげんきですかぁ~??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です