第555回(5/20)NAC.Jr.諫早教室

皆さん、こんにちは!杉澤です。
本日のNACジュニア諫早教室は諫早競技場で開催されている長崎県選手権の熱気が伝わる中、メンバー26名と体験者1名の合計27名で練習を行いました。

気付いたら今回で555回目のレッスンとなる諫早教室。
そんな記念すべきレッスンにふさわしいコーチをお招きして実施しました。

現在、東京を拠点に活動している『上野先生』ですっ!!
NACの初期メンバーで、ジュニアの教室にも何度も来てもらっている頼もしい存在!!

今回は子供たちにコーディネーショントレーニングとジャンプ系トレーニングを行ってもらいました☆

まずはアニマルフローのベアウォークから!
アニマルフローはバランス能力や識別能力、柔軟性を高めるトレーニングとしてとても良いトレーニングです☆

みんなは思い通りに身体を操作できたかな??

次はボールを使ったトレーニング。

ボールを使うことで人やボールとの距離や間合いをはかる定位能力や出力の程度や方向を調整する識別能力、目や耳などから入る情報をすばやく察知してそれに対して正しく動く反応能力など様々な能力を高めることができます!

次はジャンプ系トレーニング!

股関節やひざ、足首を上手に使ってジャンプすることを丁寧に教えてもらいました!!
トリプルフレクションは走るだけでなく、ジャンプにも必要な要素だということがみんなもよくわかったね!!!

最後はいつも通り、リレーを2本行って終了!!
上野先生も一緒に走ってくれて盛り上がったね!!

上野先生、帰省の貴重な時間を私たちに使ってくれて本当にありがとうございました!
また一緒に練習しましょう!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です