No.747(5/18)Nac.Jr長崎教室

今日は杉澤先生が諫早教室、ババが長崎教室のレッスンを行うというレアな日でした!

体験4名を含む27名で行いました

まずはマーカー取りゲーム

GOの声でマーカーを取ります

反応と正確にマーカーを取ることが大事です

手の位置を頭やおなか、膝などに付けてから構えたり、片足立ちでバランスを取りながら取ったりしました

その後にリングを使って、ジャンプトレーニングをしました

前後左右の指示の通りにその方向に跳んで真ん中に戻ります

指示する人は跳んでいる人が指示した方向に跳んだ時に次の方向を指示します

できるだけ止まらないように指示のタイミングを早めにしていきましょう

そして、メインの練習は「弾む」をテーマにドリルをしていきました

勝ちラインと勝ちポジで弾む姿勢を作り、スピードを落として行っています

両足ジャンプ→ギャロップ(できる人はポップコーンジャンプ)→走り抜けを行いました

そして雨が上がってたので、ランニングコースで50メートル走りました

スピードを抑えて弾んで走るように考えて走りました

1本ずつスピードを上げていき、最後は全力で走りました

ここでも勝ちライン、勝ちポジで走るようにしました

最後はマーカー置き換えリレー

腰を落としてマーカーをしっかり取り、決められたところに正確に且つ、素早く置かなくてはなりません

独走だったチームを追いかけて、最後ギリギリで追い抜くという手に汗を握る展開でした

今度の土曜日日曜日はほとんどのところで運動会があるようですね

ジュニアの皆さん、頑張ってください

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です