沖縄合宿報告誌④

どうもこんばんは、遅くなりましたが沖縄合宿報告誌最後の更新です。

毎日ギリギリまで追い込み、『俺らストイックすぎるやろ…』なんてポツリと呟いちゃうくらいに頑張ってきた僕たち6人。
しかし、この日は体調不良により山崎さんがダウンしてしまいまして、5人での練習になってしまいました。
山崎さんを気にかけつつ、練習場所へと移動です!

image

そう、ラストはトロピカルビーチにて砂浜練習です!
ビーチサッカーが隣で始まろうと、観光に来た女の子が近くを歩こうと、僕たちは一心不乱に走りまくるのです。
メニューの詳細は…

各自ウォーミングアップ
①変形スタート (30m) ×12
②ビーチフラッグ(30m)×4
③往復走リレー(二人組、30m→40m→50m)×3

でした!
①は軽めに、それこそウォーミングアップ程度に行いました。
②では、最後の最後に全勝同士の村田VS植田という、事実上の決勝レースとなりました。

image

↑の写真を見て分かりますかね?スタートの時点ですでに村田が大リード!
ここから大逆転が…あるわけもなく、完敗でした。残念!

最後の③では、1人休憩して残りの4人が2チームに分かれてリレー勝負です!
文章にすると分かりづらいですが…
Aが30m往復走→Bが30m往復走→Aが40m往復走→Bが40m往復走→Aが50m往復走→Bが50m往復走
で、1セット終了です。
負けたら補強をゲットしちゃうため、意地でも負けまいとみんな頑張りました!
その結果、

image

梅田がリバースしたとかしないとか(笑)

image

補強も辛かったけど、何とかこなせました。

最後の練習も極限まで追い込むことができ、最高に充実した合宿となりました!
あとは長崎に帰ってから疲労を抜きつつ、この流れを崩さないよう練習あるのみですね☆
今週末にはNACクリニックもあります!
沖縄で得た経験も生かし、指導につなげたいと思います!

image

また行きたいな、沖縄!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

沖縄合宿報告誌④ への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    最初から最後まで具合が悪くなりそうなくらい
    キツそうなメニューを全て達成した皆様お疲れ様でした。

    今年のNACは例年よりもパワーアップした姿を
    長崎の皆様に…いや、全国の皆様にご覧いただけるように
    頑張っていきましょう!!!

    植田君、たくさんの報告日記をありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です