第161回(2/18)&162回(2/25)NAC.Jr諫早教室

こんにちは、杉澤です。
2/18(土)のNACジュニア諫早教室はメンバー33名と杉澤の34名で練習開始っ!

先日も紹介しましたが、NAC指導者講習会の前ということもあって、いち早く会場に到着していらした池上先生にジュニアの指導をお願いしました。
_20170220_091433 _20170220_091459
自らの意志で行動するために、集団行動からスタート!
_20170220_091642 _20170220_091708 _20170220_092038 _20170220_092154
全員が指導を受ける準備が出来たらところで池上先生による『バネトレ®』を伝授頂きました。
_20170220_092227 _20170220_092256
自分の身体がバネとなって飛び跳ねます。
_20170220_092620 _20170220_092646 _20170220_092818 _20170220_092914 _20170220_093012 _20170220_093113
バネになった身体で走ってみます。バネトレ®を行うことによって、身体の使い方や動かすタイミングが格段に良くなったことがすぐにわかりました!!
短い時間で伝えることが出来る指導方法も素晴らしかったです!!
_20170220_093157 _20170220_093252
最後はNAC恒例のハイタッチで終了☆
池上先生ありがとうございました!!!

そして2/25(土)はメンバー19名と杉澤の20名で練習!
_20170225_201521 _20170225_201545
サブトラック外周コースを追いかけっこダッシュでウォーミングアップ!
_20170225_201613 _20170225_201628
ペアで馬跳びもやって、身体ぼかぼか笑

今日のメイントレーニングテーマは『視覚に頼らず身体を動かそう』です。
目を閉じたまま目的地点まで歩く、スキップ、走るなど様々な手段で到達を目指します。
_20170225_201653 _20170225_201716 _20170225_201737 _20170225_201756 _20170225_201827 _20170225_201843 _20170225_201911 _20170225_201923 _20170225_201939 _20170225_201959
みんな思い通りにまっすぐ進めなかったね笑。
視覚を使わなかったら身体のアンバランスさがよくわかります。
視覚の修正機能の大切さも分かりますね!!

次はスタートダッシュの練習!
_20170225_202141 _20170225_202157 _20170225_202214 _20170225_202233 _20170225_202253
しっかり前方へ跳び出す意識を持って取り組んでもらいました。

最後は追いかけっこサークルリレーで終了!
まだまだ風邪が流行っているようです。
次回はみんな元気に練習しようね☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です