第119回(3/19)NAC.Jr練習会☆6年生卒業式☆

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニアは生徒30名と馬場先生、そして杉澤の高校の後輩である高野先生、そして杉澤の33名で練習を行いました☆

今日の練習のテーマはボディコントロールです。
まずはマーカーを使ってサイドジャンプです。
_20160319_183323 _20160319_183345
サイドにジャンプする為、バランスを崩しやすくなります。
接地時にしっかりと身体を固定できるように意識しましょう☆
_20160319_183407 _20160319_183434 _20160319_183457 _20160319_183549
今度はソフトメディシンボールを使ってスタートダッシュの練習☆
全身を使って前方へボールを投げだして反動を使ってスタート!
_20160319_183637 _20160319_183659 _20160319_183719 _20160319_183745 _20160319_183803
スムーズな重心移動も大切ですね☆

次はコーンを使って素早い動きを促す練習です☆
_20160319_184040 _20160319_184110
コーンを倒さないように素早く切り返しましょう☆
_20160319_184154 _20160319_184212 _20160319_184230 _20160319_184247 _20160319_184306 _20160319_184324 _20160319_184344 _20160319_184407 _20160319_184424 _20160319_184441 _20160319_184458

最後はリレーを2セット!!先生たち3人はエンドレスリレーで対抗!!!
杉澤は案の定、撃沈しておりました…笑
_20160319_190202 _20160319_190235 _20160319_190341 _20160319_190421 _20160319_190502 _20160319_190521 _20160319_190540

そして今日は卒業していく6年生が全員揃う最終日でした。
今まで頑張ってチームを引っ張ってくれた卒業生に修了証書とメッセージカード、花束の贈呈式を行いました。
_20160319_190637 _20160319_190744 _20160319_190823 _20160319_190842 _20160319_190901 _20160319_190919
_20160319_190959 _20160319_191030 _20160319_191054
卒業生の心配事は自分たち卒業生がいなくなったら、ちゃんと杉澤をイジるメンバーがいるのか?ということだそうです。
_20160319_191117
確かにこんなめんどくさい男を相手にするのは容易ではありません…笑
_20160319_191258 _20160319_191217 _20160319_191837 _20160319_191545 _20160319_191637
最後はみんなで集合写真☆
チームが一丸となって卒業生を送り出しました。

これから中学生になる皆さんへ
『たくさんの人から応援されるような素敵な選手、人間になって下さい。』
私たち、NACメンバーは末永く君たちを応援し続けます。
卒業本当におめでとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です