第111回(1/23)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニアは生徒24名、今村先生、馬場先生そして杉澤の27名で練習しました。

今日は普段よりも寒くなる予報だったので、いつもよりも長い距離を走ろうとジョギングコース2kmを走ってウォーミングアップ!低学年のみんなも最後までしっかり走り切りました。
1周終わって走り足りない生徒にはあと1周追加!!合計4km走りました☆

今日のテーマは『地面に力を伝える』です。
足を高い位置からしっかりと地面に力を加えましょう。
今村先生のお手本をみて、みんなもトライ☆
_20160123_143106 _20160123_142934 _20160123_143006 _20160123_143042
足に気を取られると腕振りが小さくなってしまうので、腕振りもしっかり行いましょう。
片足ニーアップウォーク→両足ニーアップウォークの順で行いました。

次はけんけんです。けんけんでもしっかりと高い位置から力を加えましょう。
馬場先生のお手本からスタート☆
_20160123_143146 _20160123_143225 _20160123_143259 _20160123_143339
次は腿上げからダッシュ。ダッシュの際にもしっかり地面に力を加えながら走ります。
_20160123_143419 _20160123_143445 _20160123_143528 _20160123_143601 _20160123_143709 _20160123_143821
しっかり地面に力を加える練習を行ったので、次はリレーだ!!
今日はいつもより走るぞぉ~!エンドレスリレーだ!!
生徒『せんせぇ~、何本走るんですか~ぁ??』
お杉『エンドレスです。先生のスタミナがすっからかんになるまで続けます!!』

そんな感じでいよいよスタート!
生徒は6名1チーム、指導陣は3名1チーム☆
_20160123_143850 _20160123_143929 _20160123_143953 _20160123_144021 _20160123_144045 _20160123_144112 _20160123_144555
いかんっ!このままではお杉のスタミナがすぐに尽きてしまうっ!!
『おと~さ~ん、ヘルプミーっ!!』
保護者のお父様に無茶振りして指導人チームに加入してもらいました。
_20160123_144208 _20160123_144234 _20160123_144259 _20160123_144335 _20160123_144402 _20160123_144454 _20160123_144522 _20160123_144624 _20160123_144713 _20160123_144731
杉澤のスタミナはどんどんなくなっていきます…。
_20160123_144818
ん?杉澤が両足をついて進んでる。これ歩いてますね…。
『終了ぉ~!』
_20160123_144849
動けない者にちょっかいを出す生徒たち…。意外と嫌じゃないね、意外と…笑
子供たちのスタミナは底なしかってくらい最後までみんなしっかり走り切っていました。
今日はたくさん走ってぽっかぽかだね!

明日はとっても寒くなるそうです!寒さに負けず、外で走り回ろうね!!
ご協力頂いたお父様方、本当にありがとうございました!
これからも一緒に走りましょう!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第111回(1/23)NAC.Jr練習会☆ への2件のフィードバック

  1. 長岡すばる のコメント:

    杉澤先生こんどの練習の時も2キロ走りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です