1.28 トレーニング

長崎AC壱岐観光大使(非公認)の奥村です。

今日の壱岐市は雨でございましたが、私たちは約90mのトンネル坂ダッシュに取り組みました。

20160128-223142.jpg

傾斜もそこそこあり、脚にも心肺機能にも精神的にもきます。。

メニューは約90mを3本+3本+3本+αで行いました。

20160128-223438.jpg

+αと書いたのには理由があります。

一応の集合時間は決めているものの、そこは社会人アスリート。

全員が集合時間に間に合うわけではありません。

遅れてきて途中から合流した彼が1人、3セット目を走ろうとしていました。

そのとき私たちのリーダーはこう言いました。

「俺たちは仲間じゃないか。」

!!!!!

+αが決定しました。

私たちは約90mの坂を合計12本ダッシュしました。

遅れてきた彼は予定の9本を走り終えたときに感謝の言葉を言うのかと思いきやこう言いました。

「みんなが12本走ったから俺もあと3本走らないと。」

!!!!!!!

ということは仲間である私たちも一緒に3本走らないと。

ということは。。

まさかのエンドレス。。

ってことになりそうだったので、練習を終わろうとしたとき!!!!!!!!!

仕事を終えて急いでこっちに走ってくる仲間が。。

仲間。。

まさかのあと9本。。

ですが、さすがにきつかったので基本的には1人1本付き合うことにしました。

20160128-224717.jpg

20160128-224750.jpg

今日、私は約90mの坂を14本ダッシュしました。

1番多い人で21本走ったみたいです。。

恐ろしい。。

約2時間、夜のトンネルにいました。。

1人じゃできないことも『仲間』がいるから頑張れます。

『仲間』って素晴らしい。

人間は1人じゃ何もできないのかもしれない。

昨日も今日も明日も誰かに助けられながら生きていると思います。

だから私も誰かに優しく生きていきたいと思います。

何だか良いことを言ったっぽい感じで今日の日記を終わります。。

また来週の木曜日が楽しみだ!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

1.28 トレーニング への2件のフィードバック

  1. 21本走破! のコメント:

    昨日はお疲れ様でした!
    21本はさすがにこたえました 汗
    みんながいなければ、、、
    むしろ遅れてくる人がいなければここまで
    追い込めてなかったです 笑
    ウェイト後の21本!いやぁやりました!
    強くなりました!
    お疲れ様でした!
    次回もよろしくお願いします。

  2. 入口出口いでぐちです のコメント:

    何度がブログに登場させてもらってますが
    初コメントです‼︎
    奥村先生とトレーニングできる事を
    嬉しく思っています!
    お陰様で体力の方もついてきて
    体の軸もついてきて
    顔もブレずに走れてます(笑)

    これからもよろしくお願いお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です