1.16 郷ノ浦中学トレーニング&三社参り

長崎ACの奥村です。

16日には郷ノ浦中学陸上競技部の選手とトレーニングをしました。

内容としては僕が福岡第一高校で学んだことを中心に跳躍系のメニューを行いました。

当然全員が跳躍種目の選手ではありませんが、中学生ということで土台を広げてほしいと思い、短距離も長距離も同じ内容で取り組みました。

20160117-174835.jpg

20160117-174902.jpg

難しい動きもあったかもしれませんが、さすが中学生!ゴールデンエイジ!!繰り返すうちにスムーズな動きができていました。

今のうちに神経系のような動きに重点的に取り組んでほしいと思います。

20160117-175538.jpg

僕としても中学生と練習をすることができて大変楽しかったです。

僕も走るときの雰囲気はガチです。。

ガチでいかないとついていけません。。

若さっていいな。。

練習の最後には一人一言お礼の言葉を伝えてくれました。

自己記録をバンバン更新してほしいと思います!

20160117-175901.jpg

郷ノ浦中学陸上競技部の選手たちと。

今回こういった機会をいただきまして顧問の竹藤先生、そして黒木さんにはお礼申し上げます。

ありがとうございました!

楽しかったです!!

そして日付け変わりまして17日には三社参りをしました。

壱岐市には大小合わせると1000以上の神社があるそうです。

僕たちは三社参りもトレーニングとして捉えているので30分ほど自転車をこぎ、階段ダッシュを行いました。

ストイックです。。

20160117-180537.jpg

ちゃんと許可はとってあります。

ストイックです。。

また國片主神社には3つの小さな鳥居があります。

願掛けということで、願いをこめてくぐると良いとされているそうです。

僕は健康に過ごすことができるように願いながらくぐりました。

体の大きな投擲選手も願いをこめてくぐりました。

20160117-180930.jpg

他にも悪いとこを撫でるとご利益があるものもあり、とりあえず僕は頭を撫でときました。。

壱岐にいらっしゃった際はぜひくぐったり、撫でたりしに来て下さい!

山崎さんがマラソンで壱岐にいらっしゃった際には、奥村の日記を見て観光場所を決めた、と言われていました。

2016年も長崎AC壱岐支部観光大使として活動していきたいと思います。

20160117-181730.jpg

改めて2016年もやるばい!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

1.16 郷ノ浦中学トレーニング&三社参り への1件のコメント

  1. 靴飛ばしチャンプより のコメント:

    いやー今日はほんとに楽しかったな〜♪
    自転車こんなに楽しいとは想像もしてなかった!笑っ
    これも奥村くんやみんなが居てくれたから!
    黒木さんがやるばい!って言ってくれたから!

    初詣にトレーニングと、ほんとに充実した1日やった〜♪

    改めて2016年もよろしくお願いします!!
    やるばい!!

靴飛ばしチャンプより へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です