第90回(8/15)第91回(8/16)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。

今週のNACジュニアの練習会は二日連続で行いました☆
初日は生徒15名と江口先生・奥村先生・馬場先生・杉澤の19名で練習☆

まず江口先生のウォーミングアップと頭と身体の体操☆
IMGP0079a IMGP0081a IMGP0082a IMGP0084a
そして奥村先生による身体づくり&動きづくり☆
IMGP0100a IMGP0103a IMGP0108a IMGP0111a IMGP0113a IMGP0116a IMGP0117a
身体をダイナミックに動かしてストレッチ効果を高めます。
IMGP0125a IMGP0127a IMGP0130a
腕振りの重要性も体感しながら練習を行いました☆

馬場先生にはマーカー走で素早い足のさばきを教わりました。
IMGP0140a IMGP0141a IMGP0148a
最後はリレーで終了!!
IMGP0153a IMGP0154a IMGP0160a IMGP0162a
久しぶりに、『大人気なーい』という声が上がっていました笑

二日目は生徒18名と馬場先生・杉澤の20名で練習☆
まずは馬場先生によるウォーミングアップから動きづくり!!
IMG_20150816_133157 IMG_20150816_133220 IMG_20150816_133256 IMG_20150816_133329 IMG_20150816_133342 IMG_20150816_133359 IMG_20150816_133441 IMG_20150816_133505
ロケットボールを追いかけたり、おんぶしたりと楽しく走れました☆
IMG_20150816_133540 IMG_20150816_133601 IMG_20150816_133627
次は身体を素早く動かす練習です。
段差を上り下りを可能な限りすばやく行ってもらいました。
IMG_20150816_133729 IMG_20150816_133746 IMG_20150816_133803 IMG_20150816_133819
杉澤や馬場先生も行いましたが、最後の方は体力が限界に達し、もはや素早い動きとは程遠いものになっていましたね…。頑張らねば…涙

その後、変形ダッシュやサークルラン、リレーとかなりたくさん走りました!!
二日間よく頑張ったね!!

来週の練習はお休みです。体調を崩さないで、2週間後元気に会いましょう☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です