5.16 奥村的長崎県選2日目

肩を痛めた長崎アスリートクラブの奥村です。

今日は長崎陸上競技選手権大会の2日目でした。

今日が移動日だった僕はのんびりフェリーでやってきました。

約2万円かけて。。

壱岐の海はキレイです。

20150516-201706.jpg

職場の先生方もこの日記を読んでいるようでよくいじって、、応援してくれています!!

今日の注目種目は100mの岩元先生、やり投げの今田くん、そして4×100mRです。

岩元先生が10秒71で見事優勝!

今田くんが67m38の大会新記録で優勝!!

という結果でした。

4×100mRですが故障者がでたこともあり
な、な、なんと僕が3走として走ることになりました。。

佐世保市民選手権で脚を痛めて練習をしていない僕が果たして走れるのか。。

たまりバネでなんとかなるやろ。

という山崎さんの軽い言葉。。

緊張するだろうけど思いっきり出ていいからな!

という岩元先生のありがたい言葉。。

2走の岩元先生は速かったなぁ。。

僕としては80mまでは頑張れましたが、80m以降は脚が動きませんでした。

練習は嘘をつきません。

練習をしていないとやっぱり走れないと実感しました。。

結果は42.84の2位で九州選手権の出場権を得ることができたので、僕としての役割は果たすことはできたかなと思います。

練習していない僕は久しぶりに腕をこんなに振って肩が痛いです。。

明日は長崎アスリートクラブの中島くんがハンマー投げに出場します。

頑張ってください!!

20150516-204625.jpg

今年度から長崎アスリートクラブに加入したハンマー投げ専門の中島諒くんと今田くん。

投擲の選手が入ったことでクリニックの幅も広がりそうですね。

明日も頑張りましょう!!

20150516-205127.jpg

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です