5.17 奥村的長崎県選3日目

こんばんは。

まだ肩が痛い長崎アスリートクラブの奥村です。

昨日のリレーで走ったときに腕を振りすぎたかなぁ。。

今日は林田真那美先輩が円盤投で長崎県選手権覇者となりました。

20150517-203130.jpg

当然ですが真那美先輩の所属が長崎ACになっています。

僕にとっては大変新鮮に感じます。。

中島諒くんもハンマー投で優勝し、砲丸投と合わせて2冠となりました。

僕はというと、珍しくそこそこやる気もあり気合いも入っていました。

それがよくなかったのか中助走で着地まで練習しているときに脚を痛めてしまいました。。

今までこんなことで痛めたことはなかったのに、、練習不足か年齢なのか。。

でもどうしても九州選手権に出場したかったので、1本にかけることにしました。

集中し気合いを入れて跳びましたが、残念ながらファール。。

しょうがないからもう1本跳ぶことに。。

6m70以上だったらそれ以降はパスをする。

6m70以下だったらまた跳ぼう。。

どうにか6m86を跳ぶことができ、それ以降をパスすることにしました。

無事に4位入賞し、九州選手権の出場権を得ることができました。

待ってろ沖縄!!

競技中にふと気づきましたが、トップエイトのうち3名が口加高校の関係者。

20150517-210224.jpg

後輩たちと競技できるのもあと少しかもしれません。
こういった機会をしっかり楽しめるように怪我をしない体つくりをしていきたいと思います。

この3名が7mオーバーで競えるような試合をしてみたいですね。

頼むよ後輩たち!!

3日間、長崎ACのみなさんお疲れ様でした。

20150517-210719.jpg

写真は博多ふ頭のポートタワー。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です