3.8 長崎のしまから世界へ

長崎アスリートクラブの奥村です

20150308-233509.jpg

今日は「めざせオリンピック 〜長崎のしまから世界へ〜」
という長崎陸協の事業に勝手に参加してきました

勝手に参加したあげく
ぐだぐだな自己紹介を終えて
ハードルブロックのコーチである高尾隼也先生(400mH PB:53秒33)のお手伝いをすることにしました

20150308-233649.jpg

まずはストレッチ

股関節、膝、足首の90度を大切に

そしてドリルをしました

20150308-233812.jpg

20150308-233839.jpg

高尾先生のキレのある見本のおかげで
選手たちもイメージが作りやすかったと思います

そしてマーカーを置いてインターバルの走り

20150308-234009.jpg

20150308-234042.jpg

そしてこのあとたくさんハードルを跳びました

今日はサブという形だったので
高尾先生の指導を外からみることができました

いろいろな気づきがあったので僕の今後にも活かしていきたいと思った日でした

良い経験になりました

NACの3人でポーズを

20150308-234346.jpg

高尾先生の笑顔が素晴らしいですね

このポーズをしようと提案したのは高尾先生だったような。。

クールな面とはまた違った一面をみました。。

話が変わって午後からはボルダリングの試合を江口さんとみてきました!

20150308-234639.jpg

日本代表クラスの選手が長崎に来るということで貴重なモノをみることができました。

素人の僕には何がなんだかわかりません。。
持つとこないやん、みたいな。。

試合も音楽をガンガン流していて魅せ方にもエンターテイメント性を感じました。

まぁ競技特性も当然あるでしょうけど。

エキスパート部門は大村高校の選手が優勝でした!!多分。

20150308-235034.jpg

めっちゃかっこええ。。

僕も陸上競技をもうちょい頑張りたいと思います!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

3.8 長崎のしまから世界へ への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    めざせオリンピック2020事業お疲れ様でした。
    NACメンバー大活躍だったね☆

    休日に良く思うこと…。

    『自分が陸上やってなかったら、今何してんだろう…。』

    やっててよかった。休日だって競技場に行けば仲間がいる。
    とっても幸せ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です