第69回(3/7)NAC.Jr練習会&馬場先生結婚式☆

こんにちは、杉澤です。
更新が遅くなってしましましたが、3/7の練習日記スタートです☆

この日は生徒18名と2名の新メンバーを加えた合計20名の生徒と杉澤とで練習を行いました☆

まずはウォーミングアップ。
ジョギングや馬跳びなどで身体をあたためました☆
DSC_2367a DSC_2368a DSC_2370a DSC_2371a
次に『競歩対決』を行いまいした。競歩といっても、競技競歩とは違い様々な歩き方で、できるだけ速く歩くことを競います。
まずは小股限定競歩!!
DSC_2374a DSC_2376a DSC_2377a
次は大股限定競歩!!
DSC_2378a DSC_2380a DSC_2381a DSC_2382a DSC_2383a
歩き方を変えるだけで、身体を動かす感覚や重心移動の感覚も大きく変わってきます。
与えられた条件の中で効率の良い動き方を見つける練習も必要ですね☆

その後、前後ダッシュや変形ダッシュの練習を行い、最後にリレーを行いました。
DSC_2384a DSC_2385a DSC_2386a DSC_2387a DSC_2388a DSC_2389a DSC_2390a DSC_2391a DSC_2392a DSC_2393a DSC_2394a
やっぱりリレーは盛り上がっていい練習になりますね☆

途中、忙しい中手伝いに来てくれた高尾先生ありがとう☆

そして練習会の後は馬場先生の『結婚式!!』
杉澤は練習後、移動中の車の中でスーツに着替え披露宴会場へGO~☆
そして人生初の乾杯の大役を果たして参りました!!
DSC_2399a DSC_2401a
披露宴には馬場先生の高校時代の同級生で、当時の高校陸上界をリードしてくれた面々の姿も…。

みんな当時の思い出話で大盛り上がり!このような再会も幸せなことだなって思えました。

馬場先生、結婚おめでとう☆
末永くお幸せに!!『カンパイ!』

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第69回(3/7)NAC.Jr練習会&馬場先生結婚式☆ への2件のフィードバック

  1. 奥村健司 のコメント:

    馬場先生、結婚おめでとう!

    披露宴は馬場先生の人柄があらわしているような
    良い雰囲気で大変楽しかったです。

    その笑顔あふれるような幸せな家庭を築いてほしいです。

    また馬場先生世代の選手たちと話すことができてよかったです。

    いつも思っているのですが

    陸上競技をやっている人に悪い人はいない

    改めてそう思いました。。

    そして写真がかっこよすぎます!!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      奥ちゃん、馬場先生の結婚式よかったね~。
      そろそろ結婚したくなったんじゃな~い??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です