第676回(4/9)NAC.Jr.諫早教室

今日はほとんどの中学校の入学式でしたね
昨日は高校、明日は小学校と入学式シーズンとなっております
ご入学おめでとうございます

風が強く、寒戻りとなった今日は27名で行いました

まずはねことねずみゲームとジャンケン往復走です

ねことねずみは呼ばれた方が逃げて、追いかける方は並んだら勝ちというルールで行いました
ジャンケン往復走は真ん中でジャンケンして負けたらまた走って、勝ったら抜けるというルールです
負け抜けルールもしてみました

ドリルはスタートです

ポイントは前脚のすねの角度です
前方に傾けてそのまま力を加えると体が勝手に前に進みます
スタートの時も加速時の接地の時もすねの角度に気を付けて行いました

最後はリレーです

来週は小学生も大会があります
スタートダッシュで差を付けて、走っていきましょう

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です