No.749(5/24)Nac.Jr長崎教室

今日は体験1名を含む31名で行いました

まずは諫早教室でやった宝探しゲーム

人数が多かったので3チームに分けて行いました

次に空間認識能力の練習です(名前を募集します!)

5歩で届く距離にマーカーを置いて戻り、下を向かずに前を見て5歩でマーカーのところで止まれるかを確認しています

歩数を伸ばしたり、20歩で届く距離を25歩で止まるようにしたりしました

陸上競技では走幅跳や三段跳の踏み切りの時に特に必要ですね

そして今日のメインのドリルはけんけんをしました

けんけんで大きく遠くに接地していくために、腕と浮いている脚を大きく振ることと、勝ちポジ・勝ちライン、それから体を横に曲げないようにすることが大事です

5歩ずつや2歩ずつでけんけんする脚を入れ替えたり、バウンディングもしました

最後にリレーです

けんけんの時にした腕振りと浮き脚の振りはできてたかな

前へ進む力になるので、これからの練習でも頑張りましょう

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です