第545回(4/25)Nac.Jr諫早教室

ババが諫早担当になってから雨が多いような気がします(汗)

ジュニア11名で行いました

まずは反応ゲームを3種類行いました

捕まえる方が下、逃げる方が上に手を重ね、笛の音がなったら手を捕まえるか逃げるかアクションを起こし、勝ち負けをつけます

その次がマーカー取りゲーム

笛の音でマーカーを取ります

最初の手のポジションを頭やお尻、膝やかかとにしたり、最後は後ろを向いてスタートということもしました

最後はじゃんけんハンデ走です

2人でじゃんけんをして、勝ったらそのままスタート、負けたら地面に手を1度付けてスタートというゲームです

じゃんけんの勝敗の判断とその後のアクションの反応が鍵となっています

勝ったのに手をついちゃったり、じゃんけんの勝敗で一瞬の間ができたり、面白かったです

今日のドリルはシザースです

ストレートレッグのシザースで勝ちラインと体の下に脚を着くことを特に意識してもらって行いました

その後はストレートとハイニーのコンビネーションドリルもして、走りの形が変わらないように意識しました

スロープの方に移動して坂ダッシュをして

超短いショートリレーを行って締めました

木曜日は晴れるみたいです

ババの雨男疑惑も晴れると嬉しいです^ ^

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です