第544回(4/22)Nac.Jr諫早教室

今日は風が強くて半袖半ズボンだと寒かったんですが、終わってみると顔がものすごく焼けてました(汗)

ジュニア30名で行いました

まずはタッチゲーム

座った人の背中や腹ばいの人の足をタッチしに行きます

その後は明日リレーカーニバルがあるため、バトンパスの練習をしました

ハンデ走で1・2年生を追いかけます

その次が2人で追い抜き走

前の人を追い抜けるように最初の距離を調整して行いました

なかなか追い抜けない人がいたので、最後は前の人が手を上げてそれにタッチするようにしました

リレーのバトンパスのイメージですね

その後にバトンパスの確認、練習とジョグしながらバトンパスをしました

渡す人はバトンを立てて、渡せそうだったらハイと声を出して、手が上がったのを確認したらバトンを渡す

もらう人は肘を伸ばして、親指を下に、手のひらを渡す人に向け、動かさないようにすることが大事です

最後にリレー

その後は少し時間があったので、バランス感覚と支持のトレーニング

お尻が下がったり、後ろに飛び出したりしないようにするのが難しく、更に脚を上げるとすごく難しくなります

明日は今シーズン初の大会があります!

出場する人は頑張って楽しみましょう!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です