第44回(8/16)NAC.Jr練習会&寧々さん合宿☆

こんにちは、今回はインターハイや前回の練習がお休みになったことで、
実に3週間ぶりの練習参加となった杉澤です。

今回はお盆明け間もないこともあり、8名の生徒と卒業生1名の合計9名と指導者は杉澤の1名で練習を行いました。

練習前、生徒に『久しぶり~!先生に会えないでさみしかった??』とあいさつすると、
『あんまりさみしくなかったよ!!』とのことでした…涙

だよね~~、とうなずいているとその生徒は『だって週に1回は夢に出てくるもん!!』と嬉しい一言!!!
その時は喜んでみたものの、落ち着いて考えるとそれがいい夢なのか、悪夢なのかを確認していませんでした…。いい夢であることを祈っています笑

今日は雨が降りそうで降らない空模様だったため、中央階段前で練習。
スタート局面の身体の動かし方を主にトレーニングしました。
地面をしっかり押すことを何度も練習しました☆

恒例のリレーは男子チームと女子チームに分かれて勝負!!
男子チームの助っ人は中学生の康平くん。
女子チームの助っ人は杉澤です。
この二人がアンカーでデッドヒートを繰り広げました。
DSC_0234 DSC_0235
ゴール後生徒の判定は同着とのことでしたが…。この動画をよく見ると…。


うーん、同着ということにしておきましょう笑

ジュニアの練習が終わった後は、かきどまり競技場で行われている
全国小学生交流大会の長崎県代表合宿の短距離ブロックの練習指導に行ってきました。
我がNAC.Jrの水口寧々さんもしっかり頑張っていましたよ!
DSC_0535 DSC_0534 DSC_0537
選手同士の自己紹介は少し緊張してたかな?

全国大会は8/23に横浜日産スタジアムで開催されます。
皆様の応援メッセージ募集中!!!
頑張れ寧々さん☆

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第44回(8/16)NAC.Jr練習会&寧々さん合宿☆ への5件のフィードバック

  1. 植田 のコメント:

    寧々さん頑張ってきてください!
    そしてそれ以上に楽しんできてくださいっ!
    佐賀から応援してま~す(^O^)/

    • 杉澤栄治 のコメント:

      植田先生!
      いよいよ明日です☆
      最高のコンディションで走れるようにアシスト頑張ります!

    • 寧々の父です のコメント:

      植田先生、おはようございます!寧々の父です。

      いよいよ今日になりました!昨夜は妻と二人緊張して、「下町のナポレオンいいいちこ」を、かぶ飲みしてしまいました!
      昨年の9月に入会させて戴いて、素敵な先生方とメンバーの皆さんに、改めて感謝の気持ちで一杯です。結果は分かりませんが、全力を出して、全身で感じて欲しい、そう思います。
      ありがとうございます!

  2. kou.nao母 のコメント:

    動画をスローにしてしまう、杉澤先生の負けず嫌いなところは、さすがアスリートですね(^_^)b
    子供達も負けず嫌いというか、仲間思いでいつも微笑ましいです!

    寧々ちゃん、がんばれ~(^o^)/~~~
    みんな応援してるよ~!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      kou.nao母さん
      写真と動画の提供ありがとうございました☆
      負けず嫌いなことろが、子供たちに大人げないと言われてしまう原因ですね…。間違いなく笑

      全力で走ったらズルいと言われ、手を抜いて負けたら怒られる…。
      こんなに難しいレースはなかなか味わえないです笑

      康平くんもスピードアップしてるから追いつくのがやっとでした…。
      走り終わって体力が回復するまで、かなり時間がかかりました…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です