奥村的長崎陸上競技選手権大会

3月まで壱岐に住んでました奥村です。

壱岐を離れることが決まってから壱岐ACの方々とは、また県選で会いましょう、を合言葉に過ごしてきました。

そして今回4×100mR予選で壱岐ACと長崎AC・Bが偶然にも同じ組だったからこれは出場するしかない!
と思い代表に、出場させてください、とお願いしました。

こちらも快諾していただき、壱岐AC対奥村が実現できました!

たまたま同じ組になるなんて、壱岐ACとの付き合いはまだまだ続いていきそうです。。

そんな感動のレースだったんですが大学の同級生、今村さんがいろいろとネタを提供してくれたおかげでよく覚えていません。。

なのでまた走りましょう!!

20160523-205626.jpg

また走幅跳では1回目6m20台の滑り出しで心が折れそうでしたが、どうにか6m88を跳ぶことができ4位に入ることができました。

跳躍練習はできていませんでしたが、生徒と走った坂や120mやエンドレスリレーを自信にして競技をしました。

でも練習がどうとかっていうよりも生徒の応援に跳ばせてもらいました。

本当に嬉しかったです。

正直、手拍子を求める競技力ではないとわかっていましたが生徒がいたからついつい。。

一生の思い出や。。

大げさやけど、それくらい嬉しかった。

本当にありがとう!

残り2週間、高総体に向けてまた頑張っていこう。

今までの県選とは私の中で少し違った今年の県選でしたが、長崎ACに関してはいろいろなことがあり面白かったです!!

試合に出てみないとわからないこともあると思うので、もう少しだけ試合に出てみます。

県選お疲れ様でした!

20160523-211158.jpg

20160523-211238.jpg

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

奥村的長崎陸上競技選手権大会 への2件のフィードバック

  1. 植田 のコメント:

    来年は十種リベンジします。
    もちろん奥村先生も付き合ってくれると信じてます。
    そんでもって今村にマイルを託さないで良いように、怪我しない身体を手に入れます。
    …まずは県体で三連覇や〜。

    • 奥村 のコメント:

      十種ですよね、、十種、、、。

      誘っときながら出ないっていう。。

      来年は来年で忙しそうだなぁ、なんて笑。

      生徒と一緒に成長できる教師でありたい、ってことで生徒と一緒に練習して出場したいですね!

      ただ、足首を完全に治してからにします。。

      今村さんは来年の県選ではしっかり記録を出すと宣言してましたが、山崎さんにやはりつっこまれて心が折れてそうでした。。

奥村 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です