11.15 奥村的県民体育大会

「壱岐の宝!!」と上野博先生に応援してもらった奥村です。

11月14日,11月15日は第66回県民体育大会でした。

私は27年の4月から壱岐市民なので当然壱岐市の代表して県民体育大会に出場させてもらいました!

種目は走幅跳と走高跳にエントリーを。。

高に出るのは中2以来です。。

しかもそのときは「記録なし」でした。。

なんで高にもエントリーしたかと言うと壱岐市に点数を入れたかったから。

お世話になっている壱岐に貢献したかったから。

専門じゃない高も練習すればどうにかなるかなとそのときの私は思っておりました。。

何回か練習したもののクリアランスのときに腰が全く上がりません。

というかいいところが全く見当たりません。。

今日は1m55を2回目で成功して、1m60を3回落として競技終了してしまいました。。

競技時間30分。。

順位は7位。。

得点は6位まで。。

出場した意味なし。。

次に出るときはもっと練習して出ようと思います。

幅の方は6m88で2位とこっちもいいとこなしでした。

土の助走路で84を跳んだのにタータンでも88とは、陸上競技って難しいですね。。

そんな競技的には残念な私ですが今回の県民体育大会は大変楽しいものになりました。

その一つ目が壱岐市の応援がアツかったこと。

競技をしていると応援がやはりチカラになりました。

また、みんなが頑張っているのを知っているから応援にもチカラが入りました。

チームで競技に取り組むことができたと思います。

30未満400m優勝者、植田さんの爆走も息子継介くんの応援があったからだとか。。

二つ目に山崎さんの30代400mの大会新記録での優勝です。

県民体育大会の大会記録保持者!

うらやましい!

しかも専門外!

俺も続きたいです!気持ちは。

最後に江口さんの跳躍です。

一本一本着実に記録を伸ばしていました。

最終六本目には手拍子まで。

江口さんは求めていないのにスタンドから手拍子がおこる雰囲気は大変おもしろいです。

県民体育大会の恒例行事ですね!

写真を入れてなかったのでそろそろ写真を。

20151115-183148.jpg

今日の私のユニフォームでした。

「壱岐Tシャツ」略して「壱岐T」

これを買うときは売り場の前で相当迷いました。

これで跳べなかったらどうしよう。。

ただの壱岐の恥さらしになってしまう。。

結果的に跳べてはないから恥をさらしただけですが、目立とうと考えた結果でした。。

いろいろなカラーがあるので欲しい方は奥村まで連絡ください。。

昨年度の勤務していた学校を離れることが決まったときはいろいろと悩みましたが、こうやって壱岐で陸上をすることができて本当に良かったと思います。

僕は全く壱岐の宝になるような人間ではありませんが、この経験が本当に宝です。

点数では5点しか貢献できませんでしたが、また別の形で壱岐の陸上に貢献したいと思います。

20151115-184300.jpg

県民体育大会に関わった方々、お疲れ様でした。
また、差し入れをいただきありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

11.15 奥村的県民体育大会 への2件のフィードバック

  1. 植田 のコメント:

    本当にアツかった!
    来年は上野先生に負けないくらいの応援がしたいね!笑

    本当に、皆さんお疲れさまでした。
    寧々さんも応援に来てくれて、チカラになりました!

    • 奥村健司 のコメント:

      植田さんの400mはめちゃくちゃ面白かったです!
      応援していてかなり燃えました!!
      壱岐選手団が一つになりました!

      そして子どもに自分が競技している姿を見せるのっていいですよね。
      僕の憧れです。。

      僕は勝手に継介くんに思いを入れていたんですが、もう少しまともな跳躍をしたかったですね。。

      良い練習ができていただけに残念です。

      また壱岐で練習しましょう!
      よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です