NAC熊本合宿!二日目☆

こんにちは、杉澤です。
熊本合宿二日目です☆

昨晩の夜間練習でバッチリ胃腸と肝臓のトレーニングができました笑

さぁ、二日目はどこで練習するんだ???

DSC_2107a DSC_2108a
そう!熊本城です!!

まずは坂ダッシュから!!!
DSC_2112a
この傾斜は大腿四頭筋を思う存分痛めつけてくれるでしょう笑

次は手押し車!!!
DSC_2115a
これは筋力アップと共にメンタルトレーニングにもなります笑

トレーニングに必要な要素の一つに栄養の摂取があげられます。
栄養補給もトレーニングに含まれるのです。
DSC_2116a DSC_2117a
名物『いきなり団子』☆

NACの新しいチームウェアを模索してみました!! ※モデル:溝川・村田
DSC_2106a DSC_2119a DSC_2121a

やはり、栄養補給は大切です。
DSC_2123a DSC_2124a
…大切です。

メインメニューの写真を撮り忘れた為、観光メインのアップとなってしましたが、
今回の合宿も質が高く、そして楽しいものとなりました。
1970年代から90年代の3世代が集まるNAC。メンバー間のコミュニケーションもしっかり深めることができました。

もうすぐシーズンインです。これからもお互いを高め合いながらいい成績を狙っていきたいですね!!

差し入れを頂いたジュニアの保護者の皆様、応援ありがとうございました。
社会人メンバーの経験をジュニアのみんなに還元できるよう頑張って参ります☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

NAC熊本合宿!二日目☆ への11件のフィードバック

  1. 阿比留和正 のコメント:

    お世話になりました。

    初NAC合宿。

    最高の練習にミーティング。

    何よりも、社会人にもなって陸上ができるこの環境。

    改めて、ありがたい。

    今シーズン頑張りましょう^_^

    • 杉澤栄治 のコメント:

      あびちゃんもバリバリ走ってたねぇ☆
      社会人になってこんなに陸上を楽しくできる仲間がいてくれて
      幸せっす。
      今シーズンの頑張り期待してます!!!

  2. 溝川明宏 のコメント:

    お疲れ様でした。
    いろんな角度でトレーニングができて本当に充実した合宿ができたんでよかったです!
    そして、走りの方ではダメダメだったおかげで完全にスイッチが入ったのでこれからバリバリ追い込むことができそうです。
    二日間、杉澤さんと山崎さん運転ありがとうございました。そして皆さんには申し訳ないぐらいご馳走にもなりましたし、感謝しかありません!
    皆さん二日間、本当にお疲れ様でした。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      溝川お疲れ様☆
      合宿での刺激をこれからの練習につなげて頑張ってくれ!!
      他チームに移籍するとか言わないでこれからもよろしくお願いします笑

      『一期一会』

      • 奥村健司 のコメント:

        走り以外でも溝さんと真剣に討論できて俺はよかったよ!
        走りの方は本当に頑張ってくれ!!
        そしてもっと声をはれ!!笑

        『一期一会』

    • 溝川明宏 のコメント:

      杉澤さん、僕は微塵も他チームに移ると思ったことは0.01秒たりとも御座いません(笑)奥村さんと帰りの車での討論はかなり有意義で、次に繋がる反省となりました。これを活かして次こそやってやりましょう!

      『一期一会』

      2015年の流行語大賞はこれで間違いないでしょう。。

  3. 村田 のコメント:

    2日間お疲れ様でした!
    今回も質の高い練習が出来て、とても良い刺激をもらいました。
    やはり大勢でやる練習は違いますね。
    この気持ちを維持したまま練習を頑張りたいと思います!
    そして、1人の人間としてもっと成長していきたいと思います!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      村田お疲れ様☆
      かなり頑張ってたよね!!
      何よりも練習時間外でもスタートダッシュやるなんて…。
      意識高すぎるよ!!

      間違いない!!今年は村田の年となるでしょう☆

    • 奥村健司 のコメント:

      そのスタートダッシュを見ていましたが、キレがはんぱなかったです!笑
      今年の村田は何かが違う。。
      そして気くばりの素晴らしさ。
      村田、よかった!!

  4. 奥村健司 のコメント:

    二日目、、、少し風が肌寒いものの絶好の天候に気持ちがよかったです。
    日が当たる場所に行くとポカポカとうとうとと。。

    いきなり団子を食べてる写真では俺は一体なんであんなに笑顔なのかわかりません笑

    それと溝川さんの顔を出すシリーズは恒例にしていきたいです笑
    今年は九選が沖縄らしいのでそこでもぜひ!!

    熊本城で手押し車をしたり階段の上り下りをしたり。

    階段や坂は下りの方がエキセントリックな負荷がかかって筋肉痛になりやすいそうです。アスリートな私たちはそれくらいではなりませんが、昨日の150mで僕の左ふくらはぎは筋肉痛?です。

    今回初めてNAC合宿に参加しましたが、大変楽しく勉強になりました。
    精神面も鍛えられましたし、何事にも本気になる大切さを周りの先輩方から学びました。

    杉澤さん、山崎さん熊本長崎の運転ありがとうございました。
    差し入れをいただきありがとうございました。バナナは今日の朝食にさせていただきました笑。

    この合宿で経験したことを活かして頑張ります。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      奥ちゃんは今合宿で精神面での大きな成長も光ってたね!!
      あんなにすばやく判断して、すばやく行動に移せるならもう大丈夫!!!
      間違いない!今年は奥村の年となるでしょう☆

      ☆合宿お疲れ様でした☆

溝川明宏 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です