第65回(1/31)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
今回の練習は通常より30分早い9時練習開始!!
練習後に社会人NACメンバーは熊本合宿に向かうのです☆

ってことで、今日は指導陣も豪華です☆
生徒19名、体験者1名そして指導は長崎短距離界のレジェンド岩元・長崎短距離界のトーテムポール阿比留・奥村先生・村田先生・ダンディ杉澤の合計25名で練習です!!

まずはロケットボールを投げる為のドリルを行いました。
DSC_1975a DSC_1976a DSC_1979a
物を投げる為には腕だけではなく、腰のひねりも必要です。
両手を開き腰をひねりながらジャンプしてみましょう!!
DSC_1982a DSC_1984a
他にも身体のしなりも必要です。身体をムチのようにしならせながら前に進んでいきます☆
さぁ!いよいよロケットボールを投げてみましょう。
しっかりと投げる方向を確認して…
DSC_1986a DSC_1987a DSC_1988a DSC_1989a DSC_1991a DSC_1992a DSC_1993a DSC_1994a
今度、測定しようね☆

次は短距離ドリルです。
村田先生にドリル指導を無茶振りしてみたところ、足の切り返し動作を教えてもらいました。
DSC_1998a DSC_2000a DSC_2001a DSC_2002a DSC_2004a
姿勢を保ったまま空中で足を入れ替えます。
足だけではなく、腕も大きく使いましょう☆

その場で上手に切り返し動作ができても、走りに移行できなかったら意味がありません。
スティックラダーを使い、徐々に歩幅を伸ばしながら走りにつなげてみましょう!!
まずはレジェンド岩元のデモンストレーション☆
DSC_2005a
さすがです!!!言うことなしです☆みんなもトライ。
DSC_2006a DSC_2008a DSC_2009a DSC_2010a DSC_2011a DSC_2012a DSC_2013a DSC_2016a DSC_2017a DSC_2018a DSC_2019a DSC_2022a DSC_2024a
村田先生もやってみましょう!!!
DSC_2025a
…。若干切り返しが遅れているよーな??笑 頑張りましょう☆

その後、生徒からのリクエストでサークルランを行いました。
今回は間髪を入れずに4本連続で走ってもらいました。
DSC_2026a DSC_2027a DSC_2028a DSC_2029a DSC_2031a
ちょっときつかったかな??
最後はリレー!!
DSC_2032a DSC_2033a DSC_2034a DSC_2035a DSC_2038a DSC_2039a DSC_2040a DSC_2041a DSC_2042a DSC_2045a
大人気なく生徒や奥村先生を抜き去る僕はチームのヒーロー☆

練習後のハイタッチ!!
187cmのトーテムポールはみんなに大人気☆
DSC_2051a DSC_2053a
そして集合写真☆
DSC_2049a

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です