Vol.43(2/26)NAC Jr.大村教室

晴れ間が見えたと思えば大粒の雨が降ったり、風が強くて寒かったりと、大変な一日でしたね

今日は5名で行いました

まずは緩やかな坂を使ってトレーニングしました

手を使わないで登ったり、回りながら登ったりと、上手に体を動かす巧緻性と筋力アップにつながります

その後はコーンを使ったハイニーをしていきました

脚をCまでしっかり上げること、体の下に踏み付けるように下すことに注意して行いました
コーンのすぐ前に接地すると体の下で接地しやすくなり、また踏み切りもコーンのすぐ手前だと倒してしまうので、余裕を持って踏み切るようにすることがポイントです

最後はリレーです
150mを1人50mずつ走りました
高学年3人vs低学年2人とけんけんしかできないババの競走だったので、差が結構ついてしまいましたが、みんな最後まで全力で走りました

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です