第602回(9/26)NAC.Jr.諫早教室

今日は20名で行いました

まずはゲーム要素を入れたミラーリングです

ペアになって1人はマーカーを動かします
もう1人はそれを真似てマーカーを素早く動かし、相手がダッシュしたらダッシュをしました

次はスタート練習です

まずはスタンディングスタートから3点スタートです
今月はヒップロックからの地面を押すことを重点的にしてますが、スタートのときはとっても大事なところです
体を支持して地面を押して加速していき、3点スタートは更に1歩目の腕振りも大きくすることで前への推進力を得ています

その3点スタート腕振りを意識してクラウチングスタートの練習もしました

マーカーを前足側の手に乗せてスタートするのですが、1歩目の腕振りを真上に引いてスタートするとマーカーが動きません
3点スタートのように前への推進力を得るために1歩目の腕振りを前へ振るとマーカーが飛んでいきます
これを意識してクラウチングスタートの練習をしました

最後にリレーです

バトンパスミスがあったり、もらう場所が違ったりしたので、終わった後に確認をしました

リレーの頃になるともう真っ暗になりますね
帰る際は忘れ物や事故に気をつけて下さいね

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です