第558回(5/28)NAC.Jr.諫早教室

気温が高くなり、夏みたいに暑かったですね

体験1名と中学生のOB1名含む24名で行いました

まずはジャンケンマーカータッチゲーム

ジャンケンで勝ったら右側のマーカーを、負けたら左側のマーカーをタッチします

ある程度慣れたら逆もやってみました

次にネコとネズミゲーム

1回戦は音で分けてゲームしました

2回戦はキャッチボールして、笛が鳴ったら、ボールを持ってる方が追いかける、持ってない方が逃げるというルールでしました

そして今日のメインドリルはハイニーとスタートです

タイミングを重視して行いました

腕を振るタイミング、接地のタイミング、膝を上げるタイミングを揃えるようにします

足が接地した瞬間に、脚をCまで上げ、手空地面になるようにタイミングを合わせましょう

早くすると合わせづらいので、最初はゆっくりな動作から合わせていくことがコツです

スタートもハイニーとタイミングを重視して行いました

最後はリレーです

NACで走っていた優子先生もリレーで走ってくれました

これから暑くなってくるので熱中症に気を付けて下さいね

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です