No.507(1/7)Nac.Jr諫早教室

こんにちは、杉澤です。

今回のNACジュニア諫早教室はメンバー30名と馬場先生、杉澤で練習を行いました。

まずはウォームアップでマーカーアジリティを行いました。

俊敏性はもちろん、プライオメトリクスの要素もあり、いいトレーニングですね☆

次はボール入れ替え往復リレー!

走ることに加え、ボールを丁寧に扱う正確性も求められます。速く動くだけではなく正確に動かすことを意識できます!

そして長縄跳び

タイミングを合わせてジャンプすることや長縄の中に走り込む勇気も楽しみながら養うことができますね!!

そして本日のメインテーマである「地面の反発をもらう」ための動きづくり!!

地面から反発を得るためには、身体がその反発に耐える必要があります。鉛直成分を受けるために勝ちラインをつくり、ヒップロックや鉛直方向に腕を伸ばし、反発を受けやすい姿勢をつくって取り組んでもらいました!

次はダッシュ!!

そして締めはやはりリレー!!

みんなの元気な応援がこちらにも伝わってきて、いつもパワーをもらえます。

今日は風が強く、寒さを感じる中での練習でしたが、レッスンが終わる頃には心も身体もホクホクになってました。

みんなお疲れ様!冬休みもあとわずかです!!宿題をしっかり終わらせて、三学期に備えましょう笑

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です