No.501(12/17)Nac.Jr諫早教室

こんにちは、杉澤です。

今回のNACジュニア諫早教室はメンバー26名と杉澤で練習を行いました。

今週は本格的な冬日が続き、寒いですね〜。寒い日は身体がしっかり温まるまでウォームアップ!

「ロングジョグ」→「王様と魔王(ゲーム)」→「サーキットトレーニング」で身体をしっかり温めます!

サーキットトレーニングは「スクワットジャンプ」「脚入れ替えジャンプ」「ハイニー」をジョグ繋ぎで実施しました。

メインレッスンは「ケンケン」です。遊脚のスウィング意識とハイニー維持の意識と2つのケンケンに取り組んでもらいました。

姿勢を保つためにサポートレッグはとても大切ですが、鉛直方向と水平方向の推進力を得るためには遊脚の使い方がとても重要になってきますね!!

次は坂ダッシュ!!

雨で地面が濡れて滑りやすかったですが、地面を押しすぎることなく素早く引きつける意識付けになりました!!

最後はリレーで終了!!(写真なし…涙)

来週はクリスマスウィークですね!!レッスンに参加したみんなにはちょっとだけいいことあるかも笑

寒さに負けず頑張りましょう!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です