第33回(5/24)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、先週の県選手権で痛めた左足が未だに痛い杉澤です…。

今日はNAC.Jrの2週間ぶり(先週はお休み☆)の練習会でした。
講師は杉澤と高尾先生の2名、そして11名の生徒で練習しました。

高校総体1週間前で県央・長崎地区で使える競技場は諫早だけということもあり、
サブトラックは飽和状態でした!!!活気があっていいですね☆
芝生広場で練習予定でしたが、明日行われる大会の準備でこちらもできず、
おジャマにならないように注意しながら、サブトラックで練習です。

前もって言っておきますが、今回はスタッフ不足の為、写真がありません…
杉澤のつたない文章で想像力を育んで頂ければこれまた幸いです笑

トラック内は大勢の中高生が使用していたため、周りの芝生エリアで練習スタート!!
まずは神経系トレーニングとしてモノマネゲームを取り入れてみました。
杉澤のポーズを瞬時にモノマネしてもらうように仕組んでみましたが、生徒にはうまく伝わらず、ぐでんぐでんな感じになってしまったので、すぐに終了…(もう少し工夫を加えてみます涙)

その後、倒れこみ動作からの軸づくり→ジャンプ系ドリル→足さばきを中心としたドリルを徹底的に行いました。今回は軸を保ちづらい動きを取り入れて、軸を保つことの大切さを知ってもらえるようにすすめました。

その後スラックラインでバランストレーニング!これで終了!!と思いきや、
生徒たちから100mが走りたいですっ!!って声がたくさん上がり、嬉しくなって2本走りました。
NAC.Jr卒業生の康平くんも寧々さんと杉澤との勝負に加わってくれました。
康平くんはこの前の試合でベストを更新するなど、中学生になっても頑張っています☆
杉澤を追い抜いてくれる日が一日でも早く来ることを心から望んでいたり、いなかったりな複雑な心境でございます。はい、杉澤は負けず嫌いです笑

来週は高校総体初日ですね!!それでもジュニアの練習は行います!!
また元気に練習しましょう☆今日はお疲れ様でした☆

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第33回(5/24)NAC.Jr練習会☆ への4件のフィードバック

  1. kou.nao母 のコメント:

    いつもお世話になりありがとうございます!

    最後の勝負について、本人に代わって言い訳をしますと、康平は、運動会疲れが取れないまま、先週から朝練が始まり、睡眠不足で体調不良でした(^_^;)
    さらに身体も動かさないまま走って、NAC.jrのエースと勝負になりませんよね…

    もうすぐ中総体です。それまでに体調を整えて、また自己ベストを更新して欲しいと思います!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      kou.nao母さん
      コメントありがとうございます( ´∀` )b
      康平くん、アップなしで走りましたもんね!
      これから成長期ですし、どんどん速くなっていくんでしょうね!!
      毎試合の結果が楽しみです☆
      結果報告お待ちしております(* ゚∀゚)

  2. ばるくんpapa のコメント:

    NAC の先生方 県選 お疲れ様でした!
    先生達の勇姿を見て子供たちも誇らしく思っています。
     今週末からは高総体。
    未来のNAC選手達の応援にいきますっ!!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      ばるくんpapaさん
      コメントありがとうございます。
      県選ではたくさんのジュニアメンバーや保護者の方に応援頂き、
      選手一同、本当に感謝しています。

      高総体はたくさんの感動が生まれるんでしょうね!!
      会場でお会いしましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です