第34回(5/31)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
いよいよ高校総体が始まりましたね!!
今年も様々なドラマが生まれるのでしょうね☆
高校生の活躍を応援しています。

高総体1日目の今日はジュニアの生徒のお姉ちゃん、ばるくん姉ちゃんこと、
長岡恭花さんが1年生ながら走高跳で見事優勝を飾りました。
おめでとう!!北九州IHやIHでの活躍を期待しています。

そんな中でもNACジュニアの練習はしっかり行いました。
今日は体験者4名を含め、合計16名の生徒と溝川先生・馬場先生そして杉澤の3名で練習です。

今回の練習のテーマは身体を素早く動かす!ことです☆
ラダーやミニハードルを使いながら神経系のトレーニングを行いました。
速く走るためには大きな動きと素早い動きのどちらも必要です。
どちらの動きもバランスよく身に着けられるよう練習を工夫していきます。

この後は、変形ダッシュと100mをしっかり走り、先週は行えなかったリレーもやりました。

生徒が16名いるので、生徒4チームと先生チームの合計5チームで、4×100mRですっ☆
今回はチーム分のバトンも用意していたので、しっかりバトンパスの練習もできました。
IMG_20140531_105914a IMG_20140531_105917a
リレー後の結果発表ではそれぞれのチームがお互いの成績を讃え合っていました!
IMG_20140531_110153a IMG_20140531_110200a
仲間っていいもんですね笑

練習後は集合写真☆
IMG_20140531_110255a IMG_20140531_110305a
生徒もたくさん増えてきて、楽しさ倍増です☆
また来週も頑張りましょう!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第34回(5/31)NAC.Jr練習会☆ への1件のコメント

  1. ばるくんpapa のコメント:

     いつも 楽しい練習とレポートをありがとうございます!
    お姉ちゃんも初めての高総体で少し いつもと違う緊張があったようです。
    先生方の応援に応えられるようにIHへ向けてスタートです。
    ばるとすずは今日は学校の運動会。
    こちらも、いつもと違う緊張で、ばるは6時前に起きてきました。笑
     それぞれに今日も頑張ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です