1.7 トレーニング

壱岐に帰ってきました、奥村です。

福岡第一高校での合宿で学んだことをここ壱岐で伝えたいと思います。

恩返しと言ったら大げさかもしれませんが、僕にできることをやっていきます!

毎週木曜日は集まって練習をするということで、今日は練習初めでした。

今日の練習メニューは昨年の県体30未満女子100mで優勝した壱岐短距離界のホープ白川さんが立てました。

白川さんは西村優子先生の教え子になります。

アップで腕を回したり、スキップをしたり、腕を回したりしながら800mジョグをしました。

そのまま100mながし→ジョグを4セット。

僕は壱岐高校のジョグつなぎのながしが大変苦手です。。

優子先生、白川さんは練習メニューをしっかり覚えてます。。

そして「ドタドタ」をしました。

20160107-214522.jpg

30秒間×3セット。

僕は48回でした。

白川さんは50回でした。

優子先生、白川さんはまだまだ元気です。。

そして手押し車。

20160107-214706.jpg

おんぶ走をしました。

20160107-214742.jpg

大人になるとなかなかこういった練習をしなくなるので、良い機会でした。

1人じゃできないし。。

泥臭い練習をやっています。

20160107-214912.jpg

優子先生、白川さんは投げる練習もやっています。。

来年はやり投げに出るかもしれません。。

最後にスラックラインをしました。

楽しく取り組むことができました。

20160107-215128.jpg

川上くん、誰も揺らしていないよ。。

あなたが軸を作れていないからだよ。。

2016年も壱岐の陸上競技はアツいです!

本当に僕は人に恵まれていると感じます。

2016年も壱岐の陸上やるばい!!

優子先生、白川さんは元気です!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

1.7 トレーニング への7件のフィードバック

  1. 西村優子 のコメント:

    久しぶりに日記を拝見…‼︎
    と言うのも、代表杉澤兄さんが、
    日記に奥村くんが白川の事を書いてたよ〜と教えてくれたからです☆
    さおり、練習を覚えててくれたのね〜(^-^)陸上を元気に楽しく続けてくれてて、嬉しいです!
    壱岐の皆さんも楽しく厳しく練習されてて、素敵です!

    NACに関わる全ての方々の来シーズンの活躍を楽しみにしています(^-^)
    私はしばらく子育てにはまらせていただきます☆

  2. 同期の男 のコメント:

    いつも楽しくブログを読ませてもらってます!
    充実したトレーニングの日々を送ることができていて羨ましい限りです。
    今度、合宿での経験を伝授してください。
    今年もよろしくね‼︎

    • 奥村 のコメント:

      合宿の内容は全部伝えるばい!

      最近一緒に練習できてないから、ぜひやろう。

      毎週木曜日、19時に大谷陸上競技場に集合せんば!

  3. IKI’sキッチン のコメント:

    2016年の壱岐の陸道がスタートしました!いつも壱岐をアピールしてもらってありがとうございます!今年もやるばい!
    優子先生!白川は今年も元気です!!笑笑笑

    • 奥村 のコメント:

      もこみちよりも料理上手!

      もこみちよりもイケメン!!

      ごちそうさまでした!

      2016年も大変お世話になると思いますが、よろしくお願いします!!

  4. 壱岐人 のコメント:

    今年もよろしくお願いします!
    練習初めも充実したメニューができました!
    スラックライン、、、難し過ぎです 笑
    今日のような地味な練習が結果に現れると信じて
    今年も やるばい!!

    • 奥村 のコメント:

      本当に充実した練習ができたね。

      2016年も壱岐の陸上を充実させていかんば!

      冬にしっかり基礎体力を向上させていこう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です