第646回(1/25)NAC.Jr.諫早教室

まだ凍てつく寒さが残る日となりましたね

今日は19名で行いました

まずは2人組でゲームをしました

握手して、その手を離さないで、相手の足を踏んだり、おしりをタッチしたら勝ちというゲームや、押し相撲、引き相撲をして、体を暖めました

その後はマーカー走をしました

まずは自分が速くフォーム良く走れるところを見つけ、次は中間走を意識して、リズム走です
前のマーカー群と後ろのマーカー群の間も同じリズムで走るとぴったり走れるようになっています
マーカー走の最後はだんだん間が長くなるように置いて、スタートの加速意識で走ります
どれも勝ちポジ・勝ちラインで走るようにします

最後のリレーです

今週ずっと朝夕は寒いみたいなので、風邪等にお気をつけ下さい

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です