第58回(12/13)NAC.jr練習会

今回は”納豆”こと馬場がお送りします。

jr15人と杉澤先生、馬場で練習をしました。
アップは私、馬場が担当しました。
image
寒かったので、柔軟体操から
image
imageimage

それから、お尻タッチゲーム
image
負けたらジャンプスクワット
勝負がつかずぐるぐる回ったり、なかなか楽しくて、温まりました。

それから、以前に子どもたちから要望があった、もの集めゲーム
image
ものいいも少しありましたが、大好評でした。

そのあと、杉澤先生にバトンタッチ。
まずはスキップから
image

image

image

大ちゃん先生から教えてもらった腕の位置を思い出して、「あはははーん」のリズムでスキップ
本気でスキップをするときつい!!!

それからそれから変則ダッシュをしました。
各列1位は昇格、最後は降格という下剋上ルールでおこないました。
image

image

image
文字通り下剋上があって、おもしろいダッシュとなりました。^^
前回り、後ろ回りもがんばってましたね^^
杉澤先生、下剋上ルールはわかりましたか?^^

サークルランでは背の順で、右回りと左回り両方走りました。
image
jrたちはきれいに回れていたのに、馬場は大回りに、、、
右回りも上手にならないとですね。

最後は縁切りおに(漢字はあっているのか)
杉澤先生、馬場の美声が響きわたりました♪

どんどん寒くなってきたので、風邪とけがにはご注意

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第58回(12/13)NAC.jr練習会 への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    馬場先生、お疲れ様でした☆
    いいニックネームを手に入れたね!
    『納豆』…ぷぷ。。

    今回の練習はスキップを頑張ってもらいました。
    スキップは力を加える瞬間と力を抜く瞬間がわかりやすく体感できます。
    走りの中でも力のOn/Offを切り替えられるようになったら最高ですね☆

    スキップやサークルランを行ったことで、結構な運動量でした。
    みんな疲れたかな??

    マラソン大会出場で練習に参加できなかったメンバーの皆は、
    結果はどうだったのかなぁ??
    持てる力を発揮できましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です